気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

お久しぶり、長崎ちゃんめん&くら寿司


Category: 岡山市   Tags: ---
近くはよく通るのに行った事ないシリーズと勝手に銘打って行ってきました。

長崎ちゃんめん

何年ぶりだろ~。
皿うどん食べたさに昔どこかで行ったきり。
子供の頃地元にできて初めて行った時には「なんじゃこりゃ~」ってなりました。
当時田舎には白濁した豚骨やパイタンスープはなく、醤油色のいわゆる中華そばが主流でした。
なので、ミルクのような色のチャンメンにドキドキ。
その頃の給食に超不評メニューの「タケチャンマンライス」と言う牛乳で炊かれたピラフがあったんですが、まさかそれと同じ牛乳の味がするんじゃないかと。

ま、長くなりましたが結局初めて食べた時には想像よりは美味しいけど、馴染みのラーメンに勝るものではありませんでした。
その後も、あまり行く機会はなかったですが稀に行ったら皿うどんを食べてました。







曜日ごとのランチがあるようで、この日は月曜日で野菜たっぷりチャン麺だったので、ギョウザとのセットをいただきました。
久しぶりに食べた太い麺でした。
野菜とスープは美味しかったです。
なんでもチャン麺の「麺なし」というオーダーもできるとウワサに聞いた事があるので、また行く事があれば頼んでみようかなー。





で、こっちも久しぶりに行ったくら寿司さん。





前に行った時にラーメンを食べてみたら、お椀の底が魚粉まみれだった記憶があります。
テレビで担々麺も始めたとやってたので、それ目的だったんですが、暑さに負けて冷やし担々麺になりました。



前のラーメンよりは美味しくいただけました
あり、かな。


コレステロールQueenの私はイカ大好き。
100円だったんで注文してみたら・・・



ほっそいほっそいカリカリの下足天が出て来ました
でもこんなんばっか食べてると、ふっといふっとい豚足が人間にも生えてくるようです





先日リビングでムズムズすると思ったら小さな蟻でした。
3mmくらいの小さいバージョンのヤツです。 ヒアリではありませんよ
それ以来精神的にか体のあちこちが痒い気がして落ち着きません。


巷で話題のヒアリ。
恐らく数年後には日本中に繁殖してるんでしょうね。
だからと言うわけではありませんが、蟻の駆除剤を買いに行こうかなって思います。

ヒアリねぇ、あんなんがいたら砂場で遊ぶなんてできない日がくるのかもしれませんね。
過剰に考えすぎならいいんですが、子供たちの外遊び離れが加速してしまうんじゃないでしょうか
学校も対策を考えないとモンペがなんて言うかわかりませんもんね。


暑いさ中、駆除に頑張って下さってる人がいるので、一縷の望みを託したいと思います。









スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login