FC2ブログ

炭焼職人

あらあらあらあら、もう9月なんですね。

子供が大きくなると、部活だ補習だでよく学校に行くのでいつが始業式だったのかもよくわからなくなっています。

小学生恒例の雑巾や上履きの準備もありませんから。








ケチケチ生活をしいられているので、夜の外食はほとんどしなくなりました。

長男の所へ行った時くらいですかね。


なので、またも一年以上前の写真で涎をたらしひもじくなる今日この頃。



宗忠神社近くの炭焼職人さん。


ガラケー時代に焼き鳥100円dayの案内が来るとわーいと伺っていました。


黄身がとろけるうずらベーコン。


とろとろレバー。


他にもあるよ、居酒屋メニュー。



当分行けそうにないけど、あの味は・・・・    忘れません。   忘れません。

小学生の卒業式の呼びかけ風にお読みください)







北海道の地震の被害が大きすぎて、大阪の台風の被害のニュースはすっかり流れなくなりました。

今年大阪で一人暮らしを始めた息子は、初めての大きな地震を一人の部屋で経験し、初めての大型台風の時は心細かったのか節約家の彼が一人でカラオケ屋さんで台風をやり過ごしたみたいです。

ただ、マンションに帰ってみると・・・



     


隣のベランダとの間の壁が枠ごと吹き飛んでおり、繋がってしまっていたようです

たまたまこの翌日から帰省の予定だったのでそのままにして帰って来ました。
他の部屋のベランダも同じようになってるところがあったようなので、ビルの管理会社が直してくれると思います。






水に風に大地に・・・・


人の小ささを感じる一年になりそうですね。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.