気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

久々に走りました&ばくだん屋&炭焼職人


Category: 岡山市   Tags: ---
ご無沙汰しております。 生きてます!

もろもろ話しても言い訳がましいことばかりになると思うので、普通の日記です。


ブログのご無沙汰以上にWちゃんのご無沙汰が続いていました
車検の後、一回乗ったかどうか・・・。

カバーをかけそびれ、黄砂まみれになり、洗車してからカバーしようと思って放置したままでした。
雨の間の晴れ間の今日、やっと奮起して洗車して乾かしがてらフラッと走ってきました。


さぁ、ここはどこでしょう。 家から25分で着きました。
来月ここに用事があるので、家から何分で来れるか確認がてらでした。

御津スポーツパークです。
野球場、フットサルコート、テニスコート、公園が外にあり、建物内には体育館とジムマシーンもあったかな?
あと温水プールもあります。 プールは子供が小さいころに何度も連れてきました。
長男が四歳くらいの頃、珍しく近所の女の子といっしょに来たらテンション上がりすぎて女の子が更衣室から出てきて間もなく、プールの淵にぶつけて下唇の下を1cm程深く切ってしまい流血
プールが血まみれになっては迷惑なので早々に帰った思い出のプールです。
(普通なら受診して縫合のレベルですが、縫う方が痕が残ると判断し自宅で治療しました)


ここまでの時間はわかったのでいいんですが、休館日だったので、駐車場も車一台いやしねぇ。
さみち~
帰りは別のルートを通って帰ってみたら33分かかりました。  勉強になりました。



さて、実はグルメネタの写真がたまりにたまっているので小出しにしていきます。


こちらは一番街にあるばくだん屋さん。
四月にお邪魔しました、広島つけ麺とラーメンのお店です。

広島でつけ麺は食べたことないんですが、生協だったかコンビニだったかで購入した出来合いのものは食べた事があります。
感想は、ラーメンの麺を胡麻と辛味を加えたそうめんつゆっぽいので食べただけ。
具は茹でたキャベツとチャーシュー、別にわざわざ食べんでええかな。  でした。

その後も、某ラーメンやさんに「広島つけ麺」というメニューがあり、お店で食べると美味しいのかなと思い食してみましたが、感想は変わりませんでした。

それから数年、一番街に「広島つけ麺のお店」ができたのは知っていたので、ラーメン屋さんが気まぐれに出したものじゃないからコレなら美味しいかも、と思いトライしました。

  



結果は悪くはなかったですよ。 美味しかったです。
妙な期待はしてなかったんで。
ラーメンにしようか迷って食べるもんじゃないかな~。
ざるうどんorそうめんで迷った時に『あっ、こんなんもあるじゃん』とチョイスすることはあるかもしれませんけどね。
ヘルシーです。
麺を食べているというよりは野菜を食べている感覚のほうが強いかな。

私はつけ麺ならラーメン屋さんの濃いめのラーメンのような熱々のつけつゆが好きですわ




おまけ。
三月にたまたま次男と二人だけの夕食のチャンスがあり、なかなか行けない炭焼職人さんに行きました。
昔は北区今にある痴唐人 さんに行ってたんですが、満席の事も多く、店内に宣伝のあった姉妹店?のこちらに行くようになりました。
北区上中野で大元神社の南にあります。 駐車場も数台あるので行きやすいです。



うずらやレバーがとろりんちょで美味しいんです。 (たま~にハズレの時もありますけど)


若い時は莫や凡みたいなお店に行く事が多かったので、焼き鳥は新八しか行ったことなく他との比較はできませんが、美味しいですよ





スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login