気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

肉パル


Category: 岡山市   Tags: ---
やっとしっかり雨が降りましたが、テニスの日に限って降るってのはどうなんだ

昔から忙しい忙しいと口癖のように言っていましたが、今、ホンマに忙しいというかしんどいです。
ただ、もっとしんどくなるかもしれないのでその余裕を計算し、今「しんどいレベル6」位です。
6ならいいジャンって気もしますが、今後確実に予想できるMAXへ向けての6評定ですので、今は今で忙しい。

忙しいって言いながらテニス行ってんじゃん って思われるでしょう。
そうですね
でも、テニスの間だけすべてを家に置いて無の境地で体を動かす。これがないと今はパンクしてしまうんで、許してやって下さい


みなさん日々忙しいお年頃だと思いますので、お互い頑張りましょう。



色々写真だけがたまってきてしまたので、ちょい前の話を含めつつぼちぼち・・・



梅雨入り発表の少し前の晴天の日、運転免許の更新に行って参りました。
なぜここ なのかは・・・   




小林麻央さん亡くなりましたね。
若くして、幼い子を残して、残念です。
正直、昔はこの方の職業がなんなのかよくわからないのと、フニャフニャした発声が好きではありませんでした。
でも、荒くれ者の評判のあった海老蔵さんを家庭人に変えたという点では「この人すごいな」と思いました。
この方が努力されたのか、この人のためならと海老蔵さんに思わせる魅力があったのかわかりませんが、梨園の世界でも頑張ってって結婚後のこの方は好きでした。

乳がん。 若くして罹ると早いですね。
姑も数年前に乳がんの手術をしましたが、癌の予後は良好で脳出血さえなかったら元気だったはずです。
同級生の友人は若くして乳がんになり、一人娘の小学校入学を見届け、旅立って行きました。
30才だったかな。
子供が幼稚園に行く年齢になってから数年会えていなかったら、亡くなったとの知らせ・・・。

怒りましたよ。何も言ってくれなかったことに。
蘇生させて文句の一つでも言いたかった。
しっかりしてるけど、とろくて、でも悪いことをしてると「駄目だよ」と怒ってくれて・・・。
いい子は神様に早く呼ばれるのかな。
だから私は不健康な体型でも元気なんかな・・・。
寮で同室だったんで、色んな思い出がた~っくさんあるんです。


姑は70歳前、亡くなる方は若い人、5年生存率を全体で考えると高齢で罹患し進行のゆっくりな人も含まれてしいまうので、40歳以下の乳がんの5年生存率は全体に比べると低いんじゃないでしょうか。
(データーを掲載しようと探したんですが、見つけれませんでした)
最近は昔に比べたら健診を受ける人は増えた気がしますが、他の先進国に比べたら低いと思います。
職場の健康診断でも乳癌や子宮癌の検査はオプションという所も多いと思います。
主婦の方だとわかっててもなかなか・・・ と言う人も多いです。

癌を公表する有名人の方は、一般の人にも健診の大切さを伝えたいという思いの方も多いので、麻央さんのように若い世代の方の健診受診者が増えるといいなと思います。





話変えま~っす。
ちょっと前に友人と行った肉パルさん。
岡南シネマの一階にあります。
パルパスタの系列店なんで「パル」という名前のようです。

お肉もありますが、お昼はお肉メニューは少ないしパルパスタなんでパスタをチョイス。
ビュッフェもついてます。サラダとスープとドリンクと小さいデザート。
ドリンクは炭酸はなく、お水も変なフルーツが入ってるのしかなく、普通のお冷が欲しかった
チーズフォンデュも付いてるのが魅力だったんですが、とっても小さなポットでした。
もしかしたらおかわりができたのかもしれませんが、お腹いっぱいになったのでしませんでした。


ポットの下の部分は燃料が入ってるので、チーズは大き目の御猪口くらいしか入ってないです


ん~~、パスタの名前何だったけ忘れました
四角い生パスタで美味しかったのは覚えてます


この日は横のハピーズで倉庫市?在庫セールみたいなの?をしてたので、そこを友人と二人でぐるぐる回ってたらランチの時間が短くなってしまいました

ここでも私は年配の方に色々話しかけられました。
「タンスの防虫剤はどの辺にありました?」
「あれは普段よりだいぶ安いんですん?」
レジに並んでる間にも全く見知らぬ年配の女性にちょいちょい話しかけられた日でした。

デブの超庶民のおばはんは話しやすいんですかね~。
まぁ、嫌ではないですし、逆に参考になる事を教えていただけることもあるので助かります



テレビでは他人に「ハゲ」だ「馬鹿」だ「お前」だ「テメー」だと言う女性政治家を毎日やってますね。
とってもインテリな方だそうですが、お育ちが悪いのでしょうか?
政治家としてとか女性としてとかいうよりも、人としてどうなの?と思うのは私だけでしょうか。


ただ、この方にもお子さんがいるとの事なので、学校に無事行けるのかが心配です。

なんか、複雑です




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login