FC2ブログ

気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

紅宝石&ひめたま


Category: 兵庫県   Tags: ---
私は心身崩壊寸前の日々ですが、皆様いかがお過ごしですか?

私は時々頭がショートして「無」の境地になるタイミングがわかるようになりました。
何も考えない、考えられないこの境地に達することに恍惚感を得てくせにならなきゃいいなと思う日々です。

「無」は一時的異なもので、戻るとスーパー悲しい現実が待っているわけですから。



さて、最近はホンマにどこにもお出かけするような事はないので、ひたすらに過去のお話をすることになりそうです。


一年ほど前まで、たまに明石や姫路方面に行ってた時の写真が残っていました。


すでに何回か登場している紅宝石さん。

一度行って以来、あまりのコスパの良さに機会があれば他には目もくれず伺っています。


あんかけ炒飯700円。 我が家で一番大きなお皿同じくらいのサイズです


こちらはハーフメニューの若鶏のからあげ400円。 ハーフとは名ばかりの量です。


麻婆茄子700円。茄子好きにはこの量の茄子でやっと満足です。


こちらはハーフのむしどり400円。 とってもしっとりしてて、初めての時は目から鱗ものでした。 
これをマネして、我が家でも胸肉を美味しく食べるようになりました。


これはーーー 天津飯だったかな? ノーマルサイズなら450円 安っ
ここのんは海老玉です。

あんかけだらけになりましたが、どれも美味しく三人でペロッといただきました。
今回は二階席だったので、フリードリンクが近いので注文しました。

おなかポンポンで鼻から米粒が出そうでした


もう二度と行けないかもしれないけど、他にも食べてみたいものがたくさんの良きお店です。
詳しくは食べログで穴が開くほどご覧になって下さい



次は私が勝手に地元で愛されてそうなお店と思っているひめたま 坂田町店さん。

前に一度トライしましたが閉まっていて、今回はやっと行けました。



  
が、やはり時間が遅かったようでショーケースはガラガラ  ひめたま君?は笑顔で迎えてくれましたけどね。

なんとか残っていたこちらを購入。
ボリューミーな卵サンドです


  

この厚みでこの価格はGOOD
(一年以上ブログのためにこのレシートを財布に取っておいた私にもgoodjob

翌朝おいしくいただきました





はぁ~~~~~

旅行なんてもう一生できないかも。

冥土へ旅立つ前に、どこか一人で旅した~~~~~~い




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login