FC2ブログ

Le Pain de taka


ある日の15時前だったかな~。

前から気になっていたお店の近くまで来ていたので初めて寄ってみました。

西古松にあるル・パン・ドゥ・タカ(Le Pain de taka)さんです。
ハローワークのラインの南の方ですかね~。


後でお店の方が「少ししか残っていなくてすみません」とのことでしたが、写真では入り口付近の棚に集められているので多く見えますね。
でも空いている棚がたくさんあったので、時間によってはこの数倍のパンがならんでいるんだと思います。


好みのパンが少なかったのでお試しにと2~3個だけ買って帰りました


カウンターにはスープの案内もありましたし、奥にはイートインコーナーもあるし、ドリンクもありました。




駐車場は裏手に8台ほど?あるのかな。 


ちょっと前の話なので何パンを買ったか忘れてしまいましたが、パン生地は好みの味で美味しかったので次回は早い時間に伺おうと思ったことだけ覚えています。




さて、話は変わって前々から怒っているお話を一つ。
先日某アイスの「ジンジャーエール味(辛口)」と言うのを食べました。
辛口と言うのは甘いのと辛いのとあるジンジャーエールの説明なのは、わかっています。
どちらかというとお子ちゃま向けというよりは大人向けアイスなのかなと期待して一口・・・・




あま~~~~~~い





そうなんです、イチゴだぁチョコだぁのいかにも甘そうな味より柚子や胡麻なんかの方に期待している私ですが、この考え方が間違ってんのかな?

かえって柚子味や胡麻味のアイスの方がふつうのバニラに比べても10倍くらい甘いわ
ってこと多くないですか?

柚子だと酸味を隠したくて甘くすんですかねぇ?
それを楽しみたいからその味を選んでんのに台無しジャンってことが多く怒っています。
バニラやイチゴやチョコの方がよっぽど甘みが抑えられている気がします。

じゃ、喰うなや!!!!  と言われればそれまでです


でも甘すぎない柚子味や胡麻味のアイスが食べたいんですぅ~~~
意図を組んで下さる方で、お勧めのアイスがありましたらご一報くださいませ


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.