気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

カフェ青山


Category: 岡山市   Tags: ---
ひ~~~っさしぶりに友人Aちゃんとモーニング(といいつつ昼間でしゃべる)ができました。

二人とも行ったことがなかったカフェ青山さん。 
開店当初はいつも満車っぽかったし、朝からフルメイクのマダムヤンが来るお店だと思ってたので、敬遠してました。

が、普通に年配方や我々のようなくたびれたおばさんもいたので、安心して着席。
初めっからしゃべる気満々だったので、タルト付きのモーニングを選びます




Aちゃん注文のホットサンドセット550円、タルトを付けるスペシャルだと980円


私は食べたことがなかったのでパンケーキセット680円、タルトを付けるスペシャルだと1080円
高いけどお昼ご飯も兼ねてるし、Aちゃんとは久しぶりだからいいんだもんっ

タルトはイチゴいっぱいのお高い数種類以外から好きなのを選べます。




私タルト生地があまり好きじゃないんだけど、人気店なんで美味しいのかなと期待していただきいました。
苦手な硬いタルトじゃないしフルーツも美味しくって良かったです。
ただ自分で買おうとは思わない価格ですね。
贅沢な手土産が必要な時にはまた来るかもしれんけど

Aちゃんとは子供が同じ歳なので、無事県立に合格してホッとできた話、高校の話・・・
なんとAちゃんの長男の高校には学食がないそうです
共働きのAちゃんとしては想定外だったので、すごく困ってました。
風紀も厳しいらしく、中学校から着てて小さくなった学ランを物品受け取りの日に着て行ったら、先生が計りに来て「短い!入学式までに長くして来い!」とな。
ヤンキーの短ラン気取って短いわけじゃないのに、そんなこと言われるなんてビックリ
短い一学期を過ごして、秋になってまた着る時に新しいのを買おうと思ってたのに急にそんなこと言われて大慌てで忙しいのに買いに走る破目になったそうです。

うちの息子たちの学校は変な格好する子がいないせいか、服装を厳しく言うような先生はいないので昭和みたいだなって思っちゃいました






次男の学校には入学式以降一度も行ってないし、一学期には行く予定がなさそうです。
そんなもんなんかな?
長男は中高一貫だったんで参観日もたまにあったりしたんですが、高校ってないんだっけ?
自分が高校生の時は参観日なんてなかった記憶がありますけど。


さて、今日は所用で明石に行く日です。
GW最終日ってことはわかってんですが、この日しか都合が合わなかったんですよぉ
混んでることは覚悟の上で高速走って来たいと思います。
渋滞はいいんですが、事故で完全ストップにだけはならないで~~~~


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login