気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

MONDIAL KAFFEE328


Category: 大阪府   Tags: ---
入学式の直前に所用で義弟宅へ宿泊。
翌朝早々に要件のある所へ移動。
何かしらモーニングがあるだろうと思っていたら、なかなか無い

と思ったら駐車場の近くにモーニングをやってるお店が一軒ありました


普段だったら旦那さんとなんか入るのがためらわれる様なオシャレなお店


MONDIAL KAFFEE 328さんという名前だそうです。
系列店が数点あるみたいです。
後で気づいたけど、ここってアメ村が近いんですね。
人が増えてくる時間になると今どきの若者が多かったです。

カウンターで先に注文と支払いを済ませて着席します。
混んでいる時は先に席を確保するようです。

  
店内もトイレもお洒落で許可を得て一眼レフで撮影しているお客さんもいらしゃいましたよ。
まだ人が少なかったんでおっさんとおばはんのペアですがゆっくりすごさせていただけました



モーニング(コーヒーor紅茶付)Bセット①クロムムッシュ・サラダ600円
パンも美味しいし、チーズもトロトロで大満足
大阪の街中でこの内容で600円はお安いと思います。

二人とも+50円で飲み物をラテに変更しました  「ラテ」は基本ラテアートありきなんですね。

偶然見かけたお店でしたが、機会があればまた来たいと思う良いお店でした





さて、余談ですがこの前日の深夜に仕事を終えた義弟と三人でラーメンを食べに行きました。
コインパーキングを利用しました。
男二人は飲酒してるのでモチのロンロン運転は私。
パーキングの支払いのため精算機に・・・。
駐車料金は400円だったので500円玉を投入。
が、100円がチャリンと落ちてくる音がしない
え~~~~~! と思いながらおつりの所に手を入れると・・・・


ん? お金があるじゃん。



ん?しかもモッサリてんこ盛りに?!




わしっと掴んでみると・・・・





片手にのりきらないほどの500円玉が
しかもまだ倍くらいの量がおつりの所に残っています。
ゆうに一万円以上はありそう





え~~~~~~~~! なんか恐~~~~~~~~~~い




ドッキリ? それとも持ち逃げした瞬間どっかから怖いおっさんが「オラオラ」と現れる?



一瞬で色んな事を考えつつも右手の500円玉てんこ盛りの上に一枚だけ100円玉があったので、本来の私のおつり分のその一枚を左手でつまみ、500円玉は全部もとのおつりの所に戻し「こわ~~~い」と叫びながら車へダッシュで戻ったのでした


すでに寝かけていた夫と元気な義弟にその旨を話したら、取って来ようと言いましたが「怖いからイヤだ」と車を発進させました。




みなさんならどうします?








スポンサーサイト


Comments

 
厳密に言うと、お持ち帰りしたら窃盗でしょうね

自分も昔、タバコを500円で1箱買ったら

ドカドカドカと自販機の中のタバコが全部くらい落ちてきて

おつりがガシャガシャと壱万円くらい落ちてきました

神様のお恵みとしてありがたく頂いて帰りました


防犯カメラどころか、ようやく携帯が普及しだした頃です

 
むらさんへ 
そうよね、窃盗よね。持って帰んなくって良かった。



って、むらさんは持って帰ったんかーーーっい!


でもドキドキさせられた慰謝料として数枚いただいておけば良かったかなー。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login