気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

牛かつ亭


Category: 兵庫県   Tags: ---
所用で神戸へ
まずは三木SAで朝の腹ごしらえ。

以前こちらのパン屋さんでフライドチキンを購入し美味しかったので、三木に寄るとこれを買うのが定番になってます。



土日限定でパン食べ放題のモーニングもあるんですが、時間がないので車内で食べる用のパンを購入



三宮での要件だったので、駐車台数が多く停めれなかったことがないので三宮に来たらいつも使ってる市役所横の公園地下にある市営駐車場に駐車します。




要件をすませた後、遅くなった昼食TIME。
行きたいお店はいくつかチェックしていましたが、疲れた体で歩くのはしんどいし、車を動かしてまで…
ってなったので、なにかあるだろうと三宮さんぷらざの地下へ。
Kちゃんともよく来てたんですが、新しいお店もあるのでぐるり一周見て回りました。
カレー屋さんが多かったな~。
地下らしく入るのをためらわれるようなディープなお店も多いので面白いです。

特にこれって感じもなかったのでNEWなお店に入ることにしました。
神戸に来たぞって気持ちもあったので、神戸牛ではないものの牛カツがいただけるというコチラへ

厚切り牛かつ専門店 神戸 牛かつ亭 三宮本店
支店があるかは知らないけど、NEWで本店としてるから一号店なのかな?
食券機で券を購入し満席なのでしばし待ちました。


基本はデミグラスソースでいただくそうですが、卓上にはカレー塩・マスタード・出汁醤油・特製ソースがありました。
あとべったら漬けとワイン漬けらっきょう。


こちらはデミグラスソースの厚切りレア牛かつ膳1280円+牛かつ大盛り一枚追加380円+半熟フライドエッグ100円
(かつ大盛り一枚追加は通常880円がオープニングセールで380円でした)


こっちが私の和風おろしポン酢の厚切りレア牛かつ膳1380円

え~~~っと、厚切り???
薄くもないけど一口サイズ。 店頭の写真より加熱された感じでちょい残念
せっかくの牛カツをデミソースで?と思っていましたが、これが一番美味しくやわらかく食べられた気がしました
このソースを使って自分でデミカツ丼のようにして食べるものおすすめされていました。
キャベツは芯も混ざってるし、大きい?長い千切りですんごい食べ憎かったです
お味噌汁はやや濃いめで美味しかったです。
あ~、でも「ごはん」ではなくあえて「銀シャリ」とかかれていたライスは水分多めで好みではありませんでした。

このエリアでこの価格設定は高めかと思います。
オープニングセールのサービスがなかったら男性が満腹になるにはそこそこかかってしまうかもしれませんね
お出かけ気分じゃなかったらやっぱ高いかな~。
ま、色々勉強ですわ。


なぜか神戸は占い屋さん多いですね。
この地下街にもたくさんありました。
基本占いを信じない私には不思議でしょうがないです。


要件とランチだけすませたらトンボ帰りしました。 せわしいわ~~

春休みってこともあって高速は相変わらず追い越し車線に居座る車いっぱいでした



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login