FC2ブログ

ばり

さて、私が次男と言う馬の前にぶら下げていた唯一のニンジンはス・マ・ホ

私立に進学することになったらお金かかるからガラケーのままじゃ!
と言ってありました。
ホントはどこの高校だとしても、さすがに高校生なんでスマホは持たせてやろうとは思ってました。
でもその場合は安いアンドロイドにするつもりでした。

が、なんとビックリ奇跡的にも公立合格を果たしてしまったので希望のアイフォンってことになりました


次男のあんなにうれしそうな顔は久しぶりにみたかもしれません。
合格発表後もいい顔してましたが、新しいおもちゃを買ってもらう子供の用なキラキラした顔でした。

スマホを持たせると心配なことも増えますが、あの顔をみたら買ってやったかいがあるなと思いました


で、その前に昼食を・・・。

子供のリクエストで博多とんこつばり 中仙道本店さんへ行きました。

私はここのんが最近そんなに好きではなくなってきたので変わり種を注文してみました。



私はラーメンを食べたい!と言う気分でもなかったんでパスタ感覚も味わえるかなと思ってね。



スープはいい頃合いの海老の味がします。
海老はやりすぎると生臭かったりエグかったりしますが、こちらのスープはなかなか美味しかったですよ
海老も頭も全部いただけました

なぜかばりさんにはサイドメニューにフォカッチャがあるんですが、こうゆう時に注文すればいいんですね。
今気付きました




そして、期限の迫ってきたWちゃんの車検。
来週にも予約して行かねば! ってことで、岡山新線のほうに移転した陸運局をテニスの帰りに下見をしてきました。


レーンが一本増えたかな?
向きも変わったんで違和感ありますが、こちらは問題なさそう。


事務手続きの方が中の場所が変わってるだろうからちょっと不安だなぁ。
前は場所で流れを覚えてたんで、各コーナーの名前は覚えてないから場所が変わったら混乱するかも


初めての車検の時にもらったプリントで手書きでわかりやすくしたこちら
     DSC02108_convert_20130312174417 400 300

     DSC02110_convert_20130312174507 400 300
毎回これのおかげでスムーズにできてたんです 
ちょっと不安ですが、とりあえずこれで予習して今回もベテラン顔でクリアできるようにしたいと思いまっす


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.