FC2ブログ

WAKUWAKU

なんか謀殺されてる。
とまでは言いませんが色んな事に振り回され、毎日があっという間にすぎてしまっています。

なんとかギリギリの日にWちゃんの車検を無事?受けることができました。
無事? イヤ、自分の凡ミスと検査員の凡ミスでしんどい車検となりました。
これについてはまた今度ご報告したいと思います。

とにかく春休みだというのに、せっかくの休みってのを利用してのお出かけは皆無でした
この間にしておこうと思った受診などもまったくできないまま終わてしまいました。

ただ、子供たちには大きな変化があったと思います。
初めてのスマホ。
あと、個人部屋をゲット
というのも、今までは二人の寝る部屋・二人の勉強部屋といった形で二部屋使っていました。
前々から「分けたい」と言われてたものの、寝る部屋は二段ベットなので余裕のあるスペースが雨の日用洗濯干しスペース&物置と化してまして、それを無くす決意が私の中になかったんですわ。
自分たちで二段ベットと勉強机を移動できる体になるまで…と先延ばしにしてたわけです。

今年大学受験生となる長男が主導のもと、勉強部屋の大片付け家具の移動・・・

で、やっとやっと彼らは自分の部屋ってのを手に入れたのでした

この機会に思い切って断捨離ってやつの練習に服だけ思い切って捨てることにしました。
子供らの紙類と合わせて総重量130kgのゴミが出てクリーンセンターに捨てに行きサッパリしましたわ

服以外にも思い切って断捨離しないといけないものはあるんですが、子供の学校が始まったらしたいと思います



さて、春休みに入って間もないころ、テレビで見て次男と行ってみようと思っていたお店に行ってきました。
世界のwakuwaku集めましたという名前のお店。
北区久米の二階にヒマラヤスポーツがあるミスターマックスの向かいにあります。
バイカーの方にはBIKE WORLDの東と言った方がわかりやすいでしょうかね。






雑貨好きの次男と行ったおかげでゆっくり楽しむ事ができました。
二人ともカバンを買って大満足です。
五月に出産のKちゃんへプレゼントしたいような物もたくさんありました


その後学校終わりの長男をピックアップし、久~しぶりにかばくろ 北長瀬店さんへ行ってみました。

以前ワンコインランチがあり、それを食べたくなって前を通るとその案内の看板がなくなっていたので行かなくなっていました。
あら、なんかメニューの雰囲気も変わっちゃってる~。




息子たちのひつまぶた(肉2枚のせ)1000円。
昔はここに汁物やガリ用の小皿もあったと思うんですが、お汁は別注になってるんでお盆の中はなんだかさみしい感じ。
貧相に見えるのでお盆を小さくした方がいい気がします。

2枚のせにするとさすがにボリュームありそうです。


私はぶたかば重(1枚のせ)680円。

味は美味しいんだけど、広すぎる店内と男性ばかりのスタッフで少々居心地が悪かったです。




先月はなかなかブログにまで手が回らなかったけど、今月は色々ネタもあるかと思いますので頑張ります




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
むらさん

服以外にも思い切って断捨離しないといけないものはあるんですが



ドキッ! (T▽T)ノ_彡☆


我が家の場合、そうしてくれると楽になれる♪


  • 2017/04/07 (Fri) 19:23
  • REPLY
ぶばんだむ

むらさんへ

ま、皆さん断捨離したい物は色々あると思いますv-392
私は余分な脂肪を捨てられるとあらゆる事にフットワークが軽くなると思うんですが、こればっかりは簡単には行きませんv-393

  • 2017/04/09 (Sun) 06:45
  • REPLY