FC2ブログ

あじ仙&三四郎

今日は雨ですね。
最近ちょいちょい降りますね。 やっぱ雨の日は気分もあがりませんね

先日の晴れの日、やっとやっと乗れたWちゃん。
幸いチョーク引き~のキック2発で意識を取り戻してくれました

備中国分寺の五重塔とのショットを求めてコチラへきました。

菜の花も咲く気持ちのいいお天気でお昼寝もできそうでしたが、気になっていたこちらまで歩いてみました。

酒蔵の資料館があるらしい。 地元dありながら一度も訪れた事がありませんでした。
国分寺から見えてるのは裏手のようで、ぐるっと表へまわります。

平日の昼過ぎのせいか人気がありません。
が、壁んとこの小窓に入館料の案内がありました。
大人400円とな お金いるんか~~い
なんか、誰もおらんしやめました


なので、横のお店の方に入ってみました

ちょうど家の日本酒がなくなってたので買ってもいいかな~って。
そう、私最近唯一飲めるお酒は日本酒なんです
昔は飲めなかったんですけど、八海山の大吟醸を飲んで「日本酒って美味しいんだ」ってね。

ま、とにかくコチラも誰もおられず『御用の方は呼び鈴を押してください』だったので、帰りました。


帰るころにはWちゃんと五重塔の間にいた車がいなくなってたので、2ショットゲット



さて、お昼ご飯は倉敷で仕事だった旦那ちゃんと台湾料理 あじ仙さんへ
新メニュー? 台湾まぜそば750円だったかな? 780円だったかな?

こちらの台湾まぜそばはニラも入ってないし、辛さもありませんでした
たれは美味しいんですが、汁なしラーメンな感じで期待してた「台湾」っぽさはあまりありませんでした。




炒飯680円だったかな? と+100円で付けた春巻き


旦那ちゃんが以前に食べてハマった? 四川風麻婆豆腐

これ、見た目以上に辛い 唐辛子が5~6本入ってました。
一口食べると「美味しい   辛~~い」となりますが、3分すると口の辛さも消えてもう一口食べたくなります


辛いものの後はBAKERY 三四郎のパリーネを食べなくっちゃと訪問

が、パリーネ売り切れ
数日前にローカルテレビで紹介されたようでいつもの3倍くらいお客さんがいました

なので、前から気になっていたクルミのベリーを練り込んだパンに練乳クリームの入ったやつを買ってみました。

よくありそうな見た目ですが、練乳味のクリームって新鮮でした。 甘かったけど

三四郎さん、いつも同じパンばっか買ってしまってるので、少しづつ初めてのを買おうと思います。
バターが染み出る小さなフランスパンのジュワパンってのを次回は買ってみよっと



スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2018/04/24 (Tue) 09:42
  • REPLY