FC2ブログ

気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

THE MINGERING DINER


Category: 岡山市 > 総社市   Tags: ---
久しぶりにKちゃんと総社で会いました

一緒にランチを… ってことで、一年前くらいにOPENしたこちらへ伺いました。
最近総社にも増えてきた今風のお店なので、初訪問に一人で行くのは抵抗があり行けずにいました。


THE MINGERING DINER 
住所で言うと総社市井出、総社のコープの東にあります。180号線の感知式信号ん所の北東にあります。

このお店の存在は知ってたんですが、先日よこたうどんに行ったら、こちらのチラシがあり「よこたうどん 兄弟店」と書いてあったのでもしや・・・

と思ったら、やっぱよこたうどんの店主のご兄弟さんがいらっしゃいました

学年は一つ違いますが、小学校が同じだったんです。
多分うどん屋さんの店主になってるのが一個上の方だと思うんですが、ご兄弟でお顔がそっくりなんでわかりましぇん
小学校当時は足が速くて有名でした。
運動会のリレーでは必ず最後の直線でごぼう抜きされてました。

小学校のバザーでもおうどんを出してくれてたので、学校でよこたうどんを食べると言う不思議体験ができたのでした。


はっ また話が反れました


えっと、こちら THE MINGERING DINER(ザ ミンガリング ダイナー と読みます )さん、とってもお洒落です。
私らみたいなおばはんが行ってもいいのかとためらわれるほど



壁から窓際へL字型のカウンターもあるので一人でも来れそう

倉庫を改装した店内はと~~~ってもお洒落です。
すごく楽しいお店づくりをされてるなって思います。
入口には雑貨に交じってスタイ(よだれかけ)も置いてたりで、チビっ子連れの方もWELCOMEのようです


お店の入り口前や店内にも写真入りのメニューあったんですが、写真撮り忘れたんでもらって帰ったチラシの写真です


これはKちゃん注文のマグロとアボガドのポケ1000円


こっちはここへ来たらこれを食べたいと決めていたガーリンクシュリンプライス900円。

もっとガーリックでも良かったけど、海老やナッツの味も楽しむにはこのくらいでOKかも。
左上のピクルスは浅漬けで甘め、サラダは多すぎないドレッシングが丁度良し。
マッシュポテト?はなめらかで、私はもっとイモイモしてても良いかな。

全体としてはとっても満足でした
スープはセルフで多分おかわり自由。

+150円でコーヒーも付けて、たっぷりKちゃんとのおしゃべりを楽しませていただきました





お店にあった市内のパン屋さんのチラシ。
総社はいつの間にかパン屋さんであふれていますね。



で、こちらのチラシにはINDUSTRYさんは掲載されていませんでした。

INDUSTRYさんのパンは系列のカフェ(総社の宮脇書店の横のカフェ・国分寺近くのオールウェイズ)でもいただけますが、NEW店舗ができるみたいですね。

東総社駅の東の元農協だったかな?
JAじゃなかったかもしれないけど、昔は贈答品とか種物とか鉢植えとかを売っていて、長いこと使われてなかった建物にINDUSTRYさんがOPENするみたいでした。
移転なのか2号店なのかわかりませんが、建物の前にはすでにかっこいい看板?店名がありました。

古い建物ですが、コンクリート打ちっぱなしな感じがかえってオシャレなのかもしれません。
確か裏手に駐車場があったと思うし、そこと風早スポーツの間に昔は喫茶店モカがあったんですが、更地になってるので駐車場になるのかな~~。

ま、なんにせよ岡山市内の知り合いも知ってるくらい有名店になったのに、岡山市に出店せずに総社で頑張ろうとしてくれてるのはなんかうれしいし応援したくなりますね。

ミンガリング ダイナーさんもそうですが、人の多い所にお店を出すんじゃなくて田舎にお店を出して人を呼び込もうという姿勢がすごく好感を持てるなと思うのは私がばばぁになったでしでしょうか





ばばぁばばぁと言ってますが、従妹のKちゃんは私と同じ年で春に一人目の子供を出産予定です。
この日も西松屋に行って、これは必要か不要か、どんなのが使いやすいかなどなど電話やメールじゃなかなかになるので実際の物を見ながら経験者としてアドバイスしたのでした。

まぁ、それにしても同じ歳のKちゃんのお腹がふっくらしてるのは不思議な感じでしたわ~~。

40代の妊婦さんは珍しくない時代なんで、それはいいんですが、自分と同じ歳で一生独身だと思ってたし、本人も言ってるけど子供が好きじゃないし・・・

う~~~ん、すごいよな~。

お腹の子供にはちんちんがついてないらしいってことにショックを受けていた時期もありましたが、今は元気ならどちらでもいいと思ってるみたいでした。
私は女の子のウンチのオムツ交換はどうしていいのかわからないかもな~。
冬じゃなかったら毎回座浴させるかな~。



Kちゃんと過ごす時間はあっという間に過ぎてしまいました。
怖くて使ったことがないと言うLINEをKちゃんのスマホに取り込んで設定してあげる予定でしたが、その時間もなくなってしまいました

そうなんっすKちゃんは独身長かったんで私より肉体は若いしオシャレなんですが、こうゆうとこがアナログ人間なんで不便なんっす。

子供が産まれたら会いに行きたいなと思ってます。
「Kちゃんも数時間預かってよ」って言ってます。ベビー本人が私に慣れてくれたら何時間でも何日でも預かりたいって思うので、その頃にKちゃんの住む関東まで行ける余裕が自分にできるよう頑張ろうと思います





スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login