FC2ブログ

作州


久しぶりに伺いました、作州さん。 大学病院の近くにあります。


こちらの店主のおじさまはバイク乗りでございまして、トライアンフかビックスクーターのどちらかがお店の前にあります。
(ご自宅はこちらではないので通っておられます)


話がそれましたがバイク歴も蕎麦歴も長いご主人のお店です。


私は牡蠣のシーズンにしか行ったことないかも。
店主の納得のいくサイズの牡蠣が手に入ると冬季限定で「牡蠣天丼」が登場します。
(牡蠣そばってのもありますが、それは牡蠣天じゃなくそのままが入っています)

一緒に行った旦那ちゃんが牡蠣天丼を注文したんですが写真撮り忘れました
加熱しても小さくならない大きな牡蠣が激ウマです。
丼には蕎麦入りのおつゆが付いてます。


私はあったかいお蕎麦は苦手なんですが、寒かったので柚子や天かすが入ったあったかいつけつゆの吾助そばの冷たい蕎麦にしました。
旦那やんも食べるので大盛りです。
吾助そばは蕎麦はあったかい蕎麦もあります。盛り付けは同じです。



ここに来ると「ああ、お蕎麦って美味しかったんだ」と思わせてもらえます。


観光地や秘境のごっつい高いお蕎麦ではなく、街中にありながらも美味しいお蕎麦を手ごろな価格でいただけるありがたいお店です



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.