FC2ブログ

あれこれグルメ

さてさて、今日は夜のバドミントン意外は珍しく何の予定もない休日

やっとこWちゃんに乗ろうかなぁと考えていますが・・・

なんと、財布の中に千円しかない


先に車でお金をおろしに行くか…

そう、スクーターなら軽装なんでひょいっとATMに寄れるんですが、Wちゃんは私の中では重装備
なので、気楽にちょこっとの寄り道は苦手です
髪もペッちゃんこだし、ジャケットはロボコップのような動きになります。

普通のライダーはそうじゃないと思いますよ。
私がデブハゲなんでね。
走るのは好きだけど、その格好で降り立つのは苦手
女性ライダーは不二子ちゃんでなきゃいけないような気がして、皆さんを幻滅させるようなおばはんであることに罪悪感があるんですよね~。

はぁ~、どうしよっか~~~~





はい、またまた、たまってしまっていたグルメネタ写真から~。


こちらはリエゾン(の外で販売している)の照り焼きチキンのピザ
ピザの種類はいくつかありますが、一枚でガッツリになりたい時はたいていコレをチョイスします





こちらはぶっかけ亭本舗ふるいち 岡山健幸プラザ店
ぶっかけうどん+揚げ餅と連島レンコン天。
連島れんこんって食べた事あったかなぁ? と思いチョイス。
シャッキシャキですごい美味しい
れんこんは好きでよく食べますが、ちょっと別格ですね。 地域名がつくのも納得です。




こちらはAOZORAさんの。

自分では買ったことのないやつ 桜えびと空豆がのっています。 
朝早く行くと「前日のパン」が五個くらい袋詰めされ売られていて、その中に入っていました。
これ美味しかったです。 次あったら買おうと思います。
袋詰めは普段買わないものを試せたりするのでいいですね




ラーパスが終わってしまってなんかさみしかった時、こちらの「半額・割引」の文字に惹かれて買っちゃいました

ただ、一人で行けそうな市内のお店が少なくちょっと残念。
期間も一カ月ほどなので子供を誘って・・・ というのもなかなか難しそうです


でも雑誌を買った分の元は取りたく、行けそうな所から行きました。
高いイメージがついてしまっていた節骨麺たいぞう岡山店さん。

節骨こってりたいぞうラーメン830円→500円になりました
券売機に「本誌専用食券」があると書いてあるのに見当たらず困惑
結果、何も書かれていない黒いボタンがソレでした(わかるかー

前に行った時、長男が節骨こってりたいぞうラーメンをいただきましたが、メニューの絵と違い海苔三枚→一枚、葱二種類→一種類、煮玉子半分→なし、といった「あれれ?」でした。

今回はすべてメニュー通り盛り付けられていました。
830円だったら躊躇するけど、500円だったので美味しさも5割増しで美味しくいただきました。
あっ、しかも大盛りの無料サービスはあったのでしてもらったんだ
太麺の大盛りだったんでまたもお腹ぽんぽこりんでスープには手がつけられませんでした



遅くなったけど、洗濯干しながら今日をどうするか考えたいと思いまっす


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.