気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

よこたうどん&une


Category: 岡山市 > 総社市   Tags: ---
寒波なんですかね?
今日はあったかいです。
でも中国地方北部はえらいこっちゃのようです。
Kちゃんも大学時代鳥取にいたので、あんな光景みたらビックリするでしょう。

さて、次男坊の私立の合格発表がありました。
個人情報なので、学校名コース名は言えませんが一応合格をもらえたコースがあるので「行くとこがない」というまさかの高校浪人の心配はなくなりホッとしています。


今年久しぶりに買った大き目のスケジュール帳。
自分の予定以外で真っ黒になりそうなほど多忙な家族スケジュールになっています
家族のマネージャーと化しているので頭パンパンです。

なので、子供の試験も前日の晩に本人に聞かされて慌てるってことがあったりします。

昨年初めてふるさと納税にチャレンジしています。
11月末にお届を12月・1月・2月で申し込んでたんですが、書類は届いたのに米が届かず連絡してみたら・・・

「H29年度の新米のお届けなので一年後のお届けになります」とな

ひょえ~~~~ よく確認しなかった私が悪いんですが、米がないよぉ


他のふるさと納税で送ってもらおうと思ったんですが、前出と同じくH29年の新米のお届けってのも多いので1~2ヶ月後のお届けってのを探して申し込みました。
届くまではしばらくスーパーで購入するしかなさそうです




さて、こちらは少し前の話。
どうしても食べたくなって行ってきたよこたうどん

贅沢してこぶうどん600円にきつね210円?をトッピングしちゃいました
ふ~~~~ これこれ 冬にこのおうどんは至福の時を感じます。

こんときにTHE MINGERING DINERさんのチラシに「よこたうどん兄弟店」の文字を見つけたんです



そして帰りに寄ったのは清音駅前の創作パン工房 UNEさん。

パンの宝石箱や~~ ってなりそうな種類の多いお店です。


なんだっけ? めんたいちくわゴボウのパン? とにかく美味しかったです。


コチラはアップルパイ

食べる時崩壊しちゃったけど、とっても美味しかったです。
煮込みすぎず、程よくシャリっと感も残るリンゴでした
次男と奪い合うようにいただきました



車の車検は無事終わりましたが、Wちゃんの車検も近づいています。
が、じぇんじぇん乗れてないんです

車検の時にバッテリーがあがってる なんて事のないように乗りたいんですが、時間的にというよりも気持ち的に余裕がなくスルーしてしまっている今日この頃です




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login