FC2ブログ

お墓まいりとグルメ

歳が明けて少したった週末、命日に行けなかったお墓参りに行ってきました。
年末に掃除はすませ簡単なお参りも一人でしていたんですが、この日は家族四人で。

激動の一年になりそうな事を報告し、見守っていてほしいと伝えてきました。


珍しく家族で総社まで来たんですが、うどんは多数決で却下されたのでラーメンへ

塩元帥総社店さんへお邪魔しました。
寒い日にはホッとできるお味でしたね。 お昼時は常に数組の待ちがあるのも仕方ないですね。


そして、帰りはデザートにおーいし堂のソフトクリーム


いつも帰路につきながらいただきます。
店内でもいただけますが、そしたらおかわりしてしまいそう




なんかね~、昨日の朝、長男の一言に対しちょっと思う所がありまして・・・。

ま、内容は今日のスケジュールと言うか私が持たせなければいけないものの話だったんですが、長男がキレ気味に「昨日言った!」と。

大まかには聞いていたものの、詳細は聞いてなかった覚えがあるので、私はその時持っていたものを床にたたきつけてブチ切れるかと思ったんですが・・・。


長男は本当に言ってたのに私の記憶に残っていないのかも。
この件だけじゃなく、仕事や家族と話した事も覚えれてないことがあるのかもしれない・・・・

と急に不安と悲しいのとがこみあげてきて、台所に戻りボロボロと涙を流してしまいました。




「お母さん」って家族全員のスケジュールや持って行くもの、送迎が必要かどうかなどなど把握しなければいけません。
家計も子供の学校の事も夫の仕事の事も・・・

「できたお父さん」も同様に自分のことだけじゃなくて家族の事も把握しているのかもしれませんが、うちは個々の事は自分でできる限り頑張ってもらって、私がしなければいけない事は各自伝えてもらい、過不足ないようにしてやるのが仕事なだと思ってやってるつもりなんですけど・・・。



つもりだけだったのかな



今は夫の仕事の事、次男の受験の事、自分の仕事の事、姑の事などなど・・・。


キャパを180%くらいフル活用させてる状況なので、記憶しきれてるのかホンマに不安です




多分何を言いたいか伝わってないと思うんで軽くスルーして下さいね




でも大丈夫っす。
今日は久しぶりに友達とランチして四時間しゃべってきましたから






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.