気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

乳もお腹もパンパン


Category: 病気   Tags: ---
次男が初高校受験で頑張っているころ、母は友人Aちゃんとランチしておりました
Aちゃんの長男も我が家の次男と同じ中三で、似たり寄ったりの成績ですが受験した学校は別でした。

四時間しゃべって食べてしている間にも左乳に違和感は感じていたんですが、やはり膿瘍が成長しておりました

こんな事もあろうかと処方してもらっていたきつめの抗生剤を内服したんですが、そんなもんへのカッパとでも言わん勢いで着々と腫れて行き、昨日の仕事中は気合で乗り切らないと泣けてしまいそうなほどの痛みがありました。

我慢ならず日曜も開いている診療所へ行きました。
一応「外科」とも書いてあるので事情を説明し、とりあえず排膿して欲しい・・・と。


が、結果は撃沈。
お尻とかの膿瘍ならできるけど、乳は難しいのでできない。
パンパンに腫れて皮が薄くなってるから自然に膿がでるよ・・・・   とな

薬だけ処方されて帰されました。


こんなことは言いたかないですが、根性なし!
混んでるから時間のかかる処置をしたくねぇだけじゃろうが!


怒るというより、やっぱりな という思いもあったので、帰ったなりに自分で針突き刺して排膿したったわ

ほんなら初めっからせぇや、とのご意見ありそうですが痛いんですよ。
気合を相当入れないと自分で針刺すのって大変っす
結局小さな穴しか開けれず、痛いのを堪えながら搾るのに時間がかかってしまいました。

皮膚が薄くなってつやつやパンパンになってたのがしこりを残していますが、膿が出たので痛みはだいぶ治まりましたわ。



あぁ、話が反れてしまいました。

友人とのランチはキャナリィ・ロウ 岡山西店に行きました。

下の写真は以前子供と言った時の物です。

岡山店はシイタケのマリネ?ガーリック炒め?がないことが多いんですが西店はたいていあるのでうれしいです。
この日はピザの食べ放題もあって、焼きたてをテーブルまで持ってきてくれます。
前菜ビュッフェもあるのでお腹パンパンになりました







この海老は西店にはなかったです。



   薫りベーコンのアーリオオーリオ


   ニンンクとベーコンのディアブロ風

こちらは長男注文。 悪魔風よりニンニクも唐辛子も二倍でホンマからかった

   名前忘れました。 トリュフがなんやらのペンネのやつ

トリュフっぽいのはペースト状でしたが、次男曰く美味しかったらしいです。


お腹いっぱいなのにいつも欲望に負けて食べてしまうドルチェ

左の縞々のズコット イタリアの伝統的なお菓子だそうですが、これが美味しかったな~




今週は従妹のKちゃんと久しぶりに会います。
年末からの事をいっぱい話したいんですが、私と同じ年で初めての出産を控えてるKちゃんも聞きたい事いっぱいみたいなんで、リミットのあるKちゃんの話を優先せざるをえないだろうな~~。

その前に姑を受け入れてもらえそうな病院にお話を聞きに行きます。
良さそうな所だといいなぁ。

そういえば、今週は例の次男の合格発表もあります。(そういえばじゃねぇよ! これが一番大事なハズだ!)
この合否如何で公立の受験先を変更しなければいけない可能性があったはず。
奨学金がもらえる合格が理想的ですが、なしの合格でも構いません。
どうか次男と我が家に神のおぼし召しをお与えくださいませ




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login