FC2ブログ

土竜の唄

すみません、書きかけでUPしてたので改めて。
しかも昨日UPしようと思ってたやつです。


大寒波みたいですね。
毎年成人式かセンター試験の時に重なってる気がします。
我が子の時にはご勘弁を、と思うのは身勝手でしょうか

岡山市は0度前後で確かに寒いですが、雪はちらほら舞う程度です。
雪を積んだ車も見かけますので、空港より北の方では少し積もってるのかもしれませんね

本日所用で大阪に一人で車で日帰りで行きます。
いつものライブとかではなく、姑の病院のケースワーカーさんとお話をしに行きます。
なので、雪降られちゃ困るんで、お天道さんよろしくね



先日、平日が休みだった長男。
私も休みだったので寄島に牡蠣を食べに行こうかと思ったら目当てのお店は定休日



なので、ホントは冬休み中に観たかった「土竜の唄 香港狂騒曲を観てきました
o0960095913773799909_convert_20170112161718.jpg

工藤官九郎は好きでも嫌いでもないですが、三池崇監督が好きで前作も映画館で観ました


前作の登場人物vs新しい登場人物の対決の構図なんですが・・・・・

いざ戦いが始まると、別の人のシーンが入ってきて戻ってみたら片方がノックアウトされてて対決終わっちゃってたり

おおぉぉ 端折りすぎじゃね?


ま、それ意外は程よく馬鹿馬鹿しく楽しめました。
原作の「土竜の唄」は本屋さんとかで表紙をみたことはありますが、中は読んだことがありません。
映画だけ見た者としてはギャグ漫画だと思ってるんですが良いんでしょうか? 違ってたらごめんなさいね



ホンでもって映画の後はカラオケ~~~

ドラマにハマってたので、CDとかでは聞いてはなかったですが星野源さんの「恋」を歌ってみました。
とっても歌いやすい歌でした。 カラオケの採点機では86点でした。

この日の最高得点は88点でした。
90点台ってどうやったら出るんでしょう。
お店の高得点ランキングは童謡ばかりでした。童謡だと100点とか出るみたいです。


朝次男が出発準備で車の片づけをしていると「母さん、雪の形がすごいよ、結晶の形かなぁ?」と。

わ~~~~  型抜きでもしたような綺麗な星★型です


よく見るとアスファルトの上にも星がいっぱいでした




ってことで高速では真っ白の山を眺めつつ走る所もありましたが、道路は50km/h規制はかかっているもののチェーン規制はなく無事帰ってこれました





スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.