FC2ブログ

そは吉野家

え~、年末からの乳輪下膿瘍の件ですが、病院の年明けの日にかかりつけの乳腺外科を受診したんですが、新年初日は乳腺外科がお休みでして翌日の午後に受診しました。

が、あまりにも痛かったので良いか悪いかわかんないけどモーラステープを乳に貼っていました。
診察の時恥ずかしいので受診の前に家で剥がしました。

そしたら膿がたまってパンパンに腫れてたので皮膚も薄くなっていたせいか、たぶん毛穴の所から膿がピューーーーーっと吹き出してしまいました

緑がかった乳白色の膿がちゅるちゅるピューピュー出続けます   臭っ

五分ほど出続け、最後自分でも一搾りし念のため絆創膏を貼って受診に向かいました。

しこりは残ってるけど、膿はほぼ出ていたようで強めの抗生剤をもらい、次回は切開することにし病院を後にしました。


排膿のおかげで翌日からは痛みは引いて、普通の生活ができるようになりました。
年末年始のお休みとかぶったんで、最悪の状況まで放置してしまいましたが、みなさんは体調不良は早めに受診をして下さいね



さて、私吉野家って今まで2~3回しか行ったことないです。

生まれて初めて行ったのが、奥田の30号線沿いにあるお店でした。
ここ、いつのまにか「そば処吉野家」ってのに変わってました



ざるそば大好きなんですが、蕎麦ってお高いでしょ。
私はつけつゆが好きなだけなんで、蕎麦は安い乾麺で充分なんです。
で、南区に用事があり時間がない時にひらめいてこのそば処吉野家にお邪魔してみました。


牛丼も久しぶりに食べて見たかったのでミニ牛丼とそばセットにしてみました。
これで650円です。 さすがお安い

ホンマの蕎麦好きって人には多分受け入れられないであろうお安い感じのお蕎麦、チープな私の口には丁度でした。
ま、私の口は「安い」という事に付加価値を感じるんで、価格相当の物かそれ以上であれば問題なしです。

牛丼は昔は「脂ギットントン」のイメージでしたが、そんなことなかったです。
うちで作るヤツよりは甘めでしたが、それなりに美味しかったです。



今日は仕事なんで親子丼を作っておきました。

が、最後にご飯を予約炊飯にしようと思ったら・・・・





お米がなかったんじゃ~~~~~~



どうにかかき集めて、二人分にはなるかなと思います。

塾で遅い次男と私は帰りにお米を買って炊きなおすことにしようと思います。


よりによって親子丼の日にお米を切らすなんて・・・




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.