気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

八方


Category: 岡山市   Tags: ---
先日所用で旦那ちゃんと西大寺に行きました。
私、西大寺ってほとんど行ったことがありませんでした。
何年か前に一回だけ人を送って行ったことはあります。
Wちゃんで牛窓に行った帰りに通ったことはあります。その時も『へぇ~、この辺りが西大寺か~』ってくらいでした。
昔は西大寺市でしたよね。 「会陽」の町ですね。


ほんなこんなで、なかなか行く事のない西大寺で美味しい昼食を食べて帰ろうと思い、こちらへ伺いました。
西大寺税務署裏手にある八方さん。



中華そばとお好み焼きが美味しいと人気のお店です。
お昼時にかからないように11時の開店3分前に到着。
おお 平日のお昼なのにすでにならんでいる
道の向こうからコチラに来る人も見えたので、7人ほどの列の後ろに滑り込みました

11時ちょうどに開店。
中は四人テーブル2セット、奥に6~8人の座敷、厨房に向いたカウンター4席、壁向きカウンター2席、お好みの鉄板の所に2.~4人って感じ。
常連さんは着席すると同時に注文されてました。





お好み焼きは次回にして、この日はスタンダードな中華そば650円にしました。
いくら玉子ごはんって超気になるし、焼き飯も美味しそう
く~~~~ 時間が早すぎてお腹にそこまで余裕がないので、ご飯ものも次回か~~
ほぼ全席同時入店のためか旦那ちゃんの注文の品に時間がかかってるのか、なかなか中華そばが来なかったので食べログで写真がなく正体不明だったポテトさらだ230円も追加オーダー
こちらは瞬時に運ばれてきました  あ、旦那ちゃんはかつそば900円の大盛り(+150円)


大き目のお茶碗くらいのガラス容器。 もうちょい塩味が欲しいけど、後半おそばのスープと一緒に食べたらジャストでした。

きたきた、私の中華そば~ 見た目は岡山ラーメンそのもですね。

やや甘めですが、マイルドで美味しい これは近かったら通うこと間違いなし
実際食べてもらわんと説明のしようがねぇし、下手なんで食べに行ってみて下さいな。

ちなみにこっちはかつそば(大) カツ一切れ横取り~。は~ん、カツの衣がスープを吸って美味しいのねー。






さて、この数日で昼間もぐっと寒くなってきた気がします。
最近我が家にコソ泥がいて、私のあったかいモコモコした部屋着を勝手に着るやつがいます
他にも私のんを横取りしようとするんです。
バイク用に購入した私の(メンズの)上着も。 揚句にはサイズが1.5cmも違うのに「きついなー」と言いながらブーツまで。
犯人は次男です。
上着は1~2年前に自分用に購入しましたが兼用でもいいかなと声をかけたら「そんなん着ん」と言ってたのにぃ
他にもいい感じの服を買ってやっても着なかったくせに、洒落っ気がでてきたらその良さがわかって着始めやがる
一年箪笥の肥やしやったわ!

私のサイズが大きいんで丁度着れるのも悔しいんですが、ブーツは伸びてしまうので死守してます。


リビングの照明がLEDに変わりました
LEDがと言うより、やっと家が明るくなったのがなによりうれしいです
年賀状も購入したしお歳暮も注文しました。
少しづつですが年末までにする事の項目にチェック☑が入れれるのがうれしいです。

あとはBDレコーダーが修理から帰ってきたら元の生活に戻れる感じですね。
年の瀬が迫ってくると慌てるし、ある意味開き直るので今からボチボチでやることを目指す今日この頃です








スポンサーサイト


Comments

 
月亭  ”八方”


どーしても、八方師匠の顔が浮かぶ (笑)


昼一番と、店が閉まる最後の方だと


スープが煮込まれて味が変わるそうですが


試し食いしたことないです
 
むらさんへ 
私も~~~~。
名前だけだと月亭さんを連想しましたv-411

でもお味はザッツ岡山ラーメンでした(岡山ラーメンの定義は知らないけどv-391
味が変わるな次回は夜行きたいと思いますv-410
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login