FC2ブログ

おんまく寿司

おっっぴょ~~~~
12月に下書きのまんまで放置していたブログをそのまんまUPしちゃいます



     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

さっきすごい通り雨がありました。
ふぅ 仕事行く前で良かった。
洗濯物はほとんど乾いてたので無事取り込むことができました

今年の12月はあったかいなと思うのは私だけでしょうか?
昼間で車移動ならコートとか必要ない感じです。
もしかして私が常に肉襦袢をはおってるから感じないんでしょうか?
冬でも半袖+オーバーオールの石塚さん化してるんでしょうか


はてさて、30年に渡ってクリスマスのチキンはココ
と毎年総社まで買いに行ってた精肉店さんがあるんですが、今年も注文しようとお電話したら『去年を最後にチキンをやめたんです』とのこと

おばさんも高齢で、タレの準備やなんやでとても大変だったそうです。
残念ですが、とても美味しかったので悲しい旨をお伝えしました。
私と同級生の息子夫婦がお店を手伝っているはずですが、難しくなったんでしょう。


ぐちぐちとごめんなさいね
みなさんも長年愛した味が二度と食べられなくなったらと想像してお読みください。

はぁ、今年のクリスマスの夕食どうしましょ



おんまく寿司のランチ





お安いランチに価格相当のお寿司

確か市内か県下で最大級の回転すしレーンだったと思います。
OPENしてしばらくの時に一回行って賑わっていましたが、この日のランチタイムは・・・。
でもお店が続いているということは夜や休日は流行ってるんでしょうかね。






     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


我が家の守り神?の通称「ヤモちゃん」(ヤモリ)
夏は台所や風呂場の窓(外側)に張り付き捕食風景を見せてくれます。

寒くなって見かけなくなったら庭のこんなところに隠れてました


オーバードアのスイッチには蓋があるんで、防寒にはいいんでしょうね。
ある日はスイッチをあまり見ずに押そうとしたらボタンを隠すように上にいたので、ヤモちゃんの背中を押しつぶすところでした




日本海側はえらい積雪になってるそうで、国道53号も智頭のあたりで立ち往生状態で、24時間が経過しそうだとか・・・
我が家から智頭は100km足らずだったと思います。
そんな近くですごい雪なのに、こちらはなんも降ってないってすごいですよね。

立ち往生の車の方々が一刻も早く帰宅できることをお祈りしています。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.