気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

福岡観光


Category:   Tags: ---
福岡 ~観光編~


こっからちょっと観光編

テクテク歩き、那珂川に架かる橋に到着。
ここわたって、川辺の公演で休憩。

橋のたもとに那珂川リバークルーズの乗り場がありました。
公園で腰かけてお茶を飲んでいると、船が帰って来ました。
すると拡声器で「リバークルーズ、30分1000円、間もなく出港ですよ~」と案内が・・・
30分船に乗れて、座れて、涼しくって、観光案内もある・・・

衝動的に乗ってしまいましたわ
前の船には15人ほどお客さんいたのに、私の時は私とも一人の男性だけ。


川べりのこの辺りに夜は屋台が並ぶそうです。

キャナルシティ。 ショッピングモールには興味ないからここから見るだけで充分です。


この中は競艇場だそうです。 レースない日はこうやって柵の下が開けられるそうです。


博多ポートタワー  
東京タワーと設計者が同じなんだそう、観た感じは通天閣に近いですね。
ま通天閣も東京タワーも設計者は同じだからそうなんでしょう。
ここのすぐ近くの福岡サンプラザが今日の目的地です

これは中国からの客船 朝到着して夕方出港するそうです。

まるで巨大マンションのような大きな大きなお舟です。

私の乗る船ですが、那珂川に架かる橋の下を何回も通ります。
丁度満潮の時間で「川の水位も上がっているので、橋のしたでは絶対に立ち上がらないで下さい」と注意がありました。

190cmくらいの人なら座ってても頭をかがめないといけないだろうくらいスレスレでした。

この後ホテルでいったんチェックインし、コンサート会場へ向かいました。

一個手前の建物は翌週からお相撲の福岡場所が開かれる所でした。




物販で目的の物を購入し、会場まで近くをお散歩。
毎回ツアートラックもアルバムジャケット模様になるのでこちらも楽しみなんです


今度は陸からのポートタワー 
さようなら、楽しかったよ 福岡サンパレス


さて、次は屋台だ屋台だ~🎶











スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login