FC2ブログ

去年の虎ぼるた、今年のべんてん&くわん屋

テレビは角界の話で賑わっていますね。
自分の生活には関係ないのに、みんな気になる。 国民性? 他人の不幸はおもしろい?

人の事を悪く言っているんじゃありません。
自分も三面記事好きのおばはんですから、どうでもいいのに、どうなったんだろうと思うのであります

流石にお相撲さんの青年を『もし、うちの子だったら・・・』と想像するところまでは行きませんけどね。

貴乃花の目が昔の洗脳の噂の頃のように、遠くの世界を見ているようでちょっと薄気味悪いです。
息子さんに自分の家業を強制しなかった所だけは、いいなって思ってたんですけどねェ。




写真残ってるわ~と思ったら2016.11月のでした。
DSC07107_convert_20161101210343.jpg

DSC07113_convert_20161101210851.jpg

最近ホントに濃い食べものに気合がいるようになってきました。
ラーメンよりうどんがええ。


と言いつつも、せっかく買ったラーメンパスポートの元は取るのおばはん根性でボチボチ行ってます。


べんてんさんのラーパス、つけめんの並に欲張ってAセットを付け、追い飯してみたら・・・




鼻から米粒が出るかと思うほど満腹




一人で行っちゃぁ駄目だな学習し、子供とくわん屋さんへ。

こちらがラーパスの・・・  なんだっけ?炙りチャーシュー入り学生ラーメンだったかな?



私はちゃっかり、みそベジ~~~~



さて、

2週間前に風邪をひいて、なかなか打てないインフルエンザ。
咳がいまだに続いているので、踏み切れません。

少々のことが長引くのは、やはり老い。


あぁぁ、今年は何回この『老い』という言葉を使ったことでしょう・・・




白髪の出現の勢いがハンパないっす
ストレスのせいにしていましたが、やっぱ年相応ってことでんですかね~。

毎年この時期になると、乾燥のバロメーターとなる私の左足。

かっさかさ。とかではなく、毎年同じ部分がカサカサを通り越して病的に皮膚がただれます。
今年こそは!と風呂上りにボディークリームを塗ってます。
安くても、塗った直後にズボンをはくと湿度がキープされるのか、例年ほどの荒れ方はせずに治まってます。


顔も夏はほったらかしですが、冬はお風呂上りに顔がピキピキして痛いくらいなので、オールインワンの塗る奴をぬります。




ここ数日で寒さが本格的になってきましたよね。



今年はこたつむりになってる暇はなさそうです。

師走になってしまいました。
失礼のないようにお歳暮だけはきちんとしましたが、年賀状はまだ購入さえしていない


元日に間に合うように頑張らねば。





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.