気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

又来軒&ちまちま写真館


Category: 岡山市   Tags: ---
ある週末、子供と三人で時間14時すぎたくらいだったかな?遅い時間の昼食ジプシー。
次の予定があり急いでいたため、エビチリ食べたいと言ったやつがいたので即決、
又来軒 岡山遊プラザ店

DSC07102_convert_20161026043654.jpg  DSC07101_convert_20161026043628.jpg
子供たちの海老チリ定食1350円と酢豚定食995円 だったかな?
え?! たっけ~~~~~~~
しかも小鉢系の物は冷たいものばかり。 クラゲや南蛮漬けはわかりますが、焼売も肉団子も冷蔵庫から出した温度です
コチラのお店はラーメンや丼を定食にするとお得なんですが、一品メニューの定食はお高いし、冷たいモノがよく出ますね これは今後の教訓にしたいと思います。

こどもらに自由に注文させたんで、私はザーサイ炒飯500円で。
DSC07103_convert_20161026043719.jpg
この日の遅いランチで一番美味しかったのはこの炒飯でしたわ。




こっからはちまちま撮った写真の解説~~~。



我が家に数年前から同居?している、ヤモちゃん。
お風呂場の窓か台所の窓にいて、夏場は虫を捕獲する姿がみられます。
最初はびっくりしましたが、何年もたつと成長を見守ったり、サイズが小さくなると別人別ヤモリかなと思います。



北区田町のあくら通り沿いにあるこちら
今は後楽座とかいう劇場になっていますが、以前は映画館ってご存知ですか?
ちょっと特殊な映画館 あまりに未知の世界なので興味深々でした。
大人になったら一回行ってみたかった~ と昔思ってたら変わっちゃいました。
でも、ノーマルなご趣味ではない方々が集まる所と聞いてからは、行きたいと思わなくなってたんですけどね。



某お店の張り紙。 あくまで「たたき風レバー」ですのでお間違いなく
お役所の手入れがあってはなりませんので、お店の名前は明かせません。



近所のスーパーの99円day。  川ガニ。100g99円だったので、これで170円ほど。
足を折った状態で私のパーくらいなので川ガニにしてはなかなかのサイズです。
汚れ落としも兼ねて炊飯器の御釜に入れてみました。 念のため上にまな板で蓋をしてしばし置いていたら、少しの隙間から足を出して逃げ出そうとされていました。 そのくらい生きが良かったです。
ま、この後美味しくいただきましたけどね~。 南無~



次男作、オムライス
私が仕事でいない時に塾に行く前にちょくちょく色々作ってます
いいことなんですが、私は帰宅したら洗い物の山にビックリさせられ、作ったことをゆっくり褒めてやれたことがありません。


ほんじゃ、今日も仕事さ行ってきま~っす。




Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login