気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

華麺


Category: 岡山市 > 倉敷市   Tags: ---
ラーパスがまだなかったある日、うわさに聞いててずっと行ってみたかったお店にトライしました。
川崎医大の前の通りを2kmほど岡山方面へ行ったところを北に入るとありました。
住所で言うと倉敷市下庄という所になります華麺さんです。
カレーラーメンのお店と言えばピンとくる方もいるはず。(普通のラーメンもありました)

   DSC07083_convert_20161014020755.jpg

DSC07079_convert_20161014020531.jpg
深みのあるルータイプのリッチとスパイシーなスープタイプのホットがあります。
+30円で辛さを1UPさせることができます。
(ふつうのラーメンもあるようですが、私がお店にいる間は皆さんカレーラーメンを注文されていました)



DSC07081_convert_20161014020631.jpg
私はリッチ730円のCセット(鶏のから揚げ+ライス)330円 辛さはノーマルのまんま。

DSC07082_convert_20161014020716.jpg
茄子やピーマン、アスパラなどの具材がのっています。
一口・・・・    うっま~~~
麺もピチッと散るくらい引っ張る感じではなく、上手くほぐれる感じになってます。
カレースープとのからみも良くエプロンなしでも食べられます(紙エプロンはもらえます)
一緒に行った旦那ちゃんは辛さを1UPしたんで、そっちと比べるとノーマルは正直辛さはほとんどありません。
逆に野菜もたくさんなので甘いくらい。 
1辛は程よくスパイシーで美味しいけど、そっちだと私は全量食べる前に汗だくになりそうです。
0.5UP位があればベストじゃないかな~って思います

そしてセットのごはんが他店に比べて多い
残ったスープに入れていただきましたが、そのことを見越した量かと思います。
深さのある丼に入っていたので、カップヌードルビックのカップにふんわりよそったくらいの量だった気がします。
なので、二人で半分こして丁度の量でした。

とにかく、カレーラーメンってたまに誰かが食べてるのをもらっても魅力を感じたことはなかったんですが、こちらのお店のんは別格
これはリピートありありです

ふ~む、カレーラーメンって食わず嫌いだったな~。
どこかにあったら食べてみようかな~。
でも華麺さんが人気店なんで、よそので美味しいと思えないかもしれないですね。



はてさて、暑い日もありますがすっかり秋ですね



朝晩はすっかり寒くなりましたが、未だパンイチで寝てる息子たちは馬鹿じゃなかろうかと思います。


そうそう、バイクのユーザー車検についてのブログを書いたことがあたんですが、そちらを見て車検に行かれた方からありがとうコメントをいただきました
自分も初めて行った時、すごく不安でドキドキしたので同じような方のお役に立てればと思って自分なりに一生懸命書いたので、コメントいただいてすごくうれしかったです

全然Wちゃんに乗れないくらい忙しくて疲れ切った日々だったので、すごく心ほっこりさせていただきました。
ありがとうございます


ほんじゃ、思い出しいい気分のままお仕事さ行ってきたいと思います




Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login