気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

踏切で‥&うどん村 辰巳店


Category: 岡山市   Tags: ---
また台風ですね
子供が朝からニュースにかじりつく日が来るのでしょう。

そうそう、こないだ小雨の降る夜の出来事。
駅前に子供の迎えに行きいつもの帰り道。
駅の北の方にある大きな踏切を通ります。
商大附属高校の前の午前は東向き一通、午後は西向き一通になる道の所にあり、線路を三本くらい挟んだ大きな踏切です。
夜なので駅のある東側から西へ向かって、前車に続き踏切に進入
一つ目の線路を越えるころにカンカンカンカンと遮断機がなり始めました
もちろん遮断機前でいったん停止中の後続車もいたので、踏切を通過するしかありません(当たり前ですが)
幅のある踏切なので私のような車が通りぬける頃に遮断機が下りるわけなんですが・・・



          はぁ?



私の前の車が残り一つの線路の手前で停車しています。
踏切の中ですよ

ここ線路が多いんで、真ん中にゼブラゾーンに塗ってあるスペースがあるんですが、ゼブラゾーンなんでもちろん駐車も停車も禁止です。

なのに、何を思ったか前の車はそのスペースで停車しています

幸いこの踏切は中央線はないけど二車線幅の道路に続く所なので、車二台が悠々と横並びできる幅があります。
私は驚きながら軽くクラクションを鳴らして前の車を右から追い越しました。
電車との事故なんてまっぴらゴメンですからね。

例の前車(後車になりましたが)もクラクションと追い越されたことで初めて気付いたのか慌てて前進し、無事遮断機を破壊することなく踏切の外へ出たのでした。



もうねえ、怒るとかじゃなくちょっと心臓バクバクでしたよ。
前の車が真ん中へんで停車してたら追い抜けませんから、電車来ても逃げ場ないですもん。

もし私みたいに後続車がいなかったら停車しようとしてたあの車はどうなってたんでしょう。
電車の通る線路によっては衝突はしないかもしれないけど、踏切内に車が残ってんだから電車は緊急停止のはずですよね。

ああ、怖かった~~~~





さて、所用で南の方へ行った日、新しくできたうどん村辰巳店に行きました。
奥田にあるお店の支店になるんですかね。

お向かいには私の好きなかめやさんもあるこの場所にお店を出すのはすごいですね。
ま、どちらも美味しいので使い分けすればいいのかな。




ざるうどんとかき揚げをいただきました。



おうどんもつゆも美味しかったです。
一言いわせていただけるなら、おつゆの器が持ちにくかった
食べやすいようにだと思いますが、上に向かって広くなる形状でして手の小さな私は片手で持つには不安な大きさでした。





他は問題なし。
ゴボウのかき揚げがあればなお良し、です。






スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login