気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

およべ


Category: 岡山市   Tags: ---
ご無沙汰しております。
生きてます。
ちょいと少々、いや大大の重いやらなきゃいけない事がありまして一つクリアしては少し安堵し、次の壁に挑むってのを繰り返しています。

気分的には20kgくらい痩せたくらいの憔悴感なんですが、どうもそうはなっていないようです
(裏をかえせば20kgは痩せるべきお肉があまっているということですけどね

次男の進路もすんげぇ頭が痛いです
そんな時に反抗的な態度をされるとホンマ心折れまくりです


あ~~、いやだいやだ。
愚痴ばっかですね。
頑張る年齢なんですね、40代は。
近い年齢の皆さん、頑張りましょうね

さて、急に寒くなり風呂上りに半袖を着てウトウトし、凍えそうになって衣装ケースから冬物を取り出し身にまとうって感じの夜を繰り返してます。
学習能力ないんですね、今は。

マジ寒くねぇですか?
ま、そりゃ10月ですもんね
やべぇです。 そろそろバイクを楽しまないと本格的な冬眠期に入ってしまいますね。
でも先ほども言いましたが色々やる事満載で忙しいです

上の子が中高一貫校だったんで子供の高校受験を初体験するんですよ今年。
願書の書き方や説明会などわかんないことだらけです
やらしい話ですが、上の子は受かるだろうな~って感じの受験ばっかだったので、下の子の受験は「間違いなく落ちるだろう」ってとこから始まるんで大変です。

背伸びした県立を受けるためには私立で合格をもらっとかないと、高校浪人という恐怖が残りますし。
その私立もⅠ期とⅡ期があり、どこをどっちで受けるのかとかとかとかとかとかとか・・・・・・。


ん~~~~~~、パニック~~~~~~~


絶対絶対試験を受ける本人よりも私の方がテンパってる頑張ってる
ってくらい次男からは受験生の危機感もなく、緊迫感も気迫なんて「希薄」の方が似合ってる状態です



はっ 私また愚痴ってる



じゃ、ちっちゃな自慢

うちの二人息子ね、洋服のコーデと歌唱指導(カラオケ)は私にものすごく頼ってきます。
体系がアレなんで自分の服には限界があるんですが、普通体系の息子には安くてお洒落で着回しのきくものを買ってやってます。
我が家で唯一楽譜が読めてそこそこ歌も上手い(つもり)ので、カラオケでもどう音がずれてるのかとかすんごい聞いてきます。
この二点に関してはリスペクトしてくれてるみたいでうれしいんです
あと、レパートリーは少ないけど、ご飯はお店より美味しいと言ってくれるのでそれもうれしいですね


あ~、ちょっと恥ずかしいけどこんなことでも言ってないとやってらんねー




では、まだ暑かったころ旦那ちゃんと二人で行ったうどんおよべ野田店さんの話~。

入店そうそうこちらが目に飛び込み、鱧天を食べる前提でうどんを選びました。






旦那ちゃんはしっぽくうどん750円+税
具材からも味が出てて、おつゆが美味しい


私は鴨のつけめんと迷って、つけめん坦々750円+税
こちらは無茶苦茶辛いわけではなかったんですが、お出汁の味はあまり感じられずちょっと残念



あ~~~
忙しさにかまけて楽しみにしてたラーパス買うの忘れてる~
今日も訳ありで人と会うのでその前に買って来ようと思います。
今回はどんなお店があるかな~





スポンサーサイト


Comments

 
うちの坊ちゃん、ハッピータウンの近くにある中高一貫校

自分から言い出して受験したけどダメでした(笑)

学年で一人か2人の合格率だったと思いますが

頭が良くなくても ”親が学校の先生” の子が合格する怪しい受験に思いましたよ


およべの親御さんがされてる祇園のお店

今年の節分くらいから店主骨折でしばらく休みますのままですね
 
むらさんへ 
保護者さんとあんまり付き合いないんでわかりませんが、親が教師って人には今んとこ会ったことがありません。
私立じゃないから共働きの方が多いです。
中学入試なんて問題の相性の運もあると思います。

高校入試も運で上手くいかないですかねーv-393

お昼に少し時間がある時に高島ラーメンかおよべ祇園店に行こうと思ってたので、情報助かります。

ラーパスにラーメン道場なかったですね、残念。
長男はくわんやに行く気満々です。

 
むらさんへ 
保護者さんとあんまり付き合いないんでわかりませんが、親が教師って人には今んとこ会ったことがありません。
私立じゃないから共働きの方が多いです。
中学入試なんて問題の相性の運もあると思います。

高校入試も運で上手くいかないですかねーv-393

お昼に少し時間がある時に高島ラーメンかおよべ祇園店に行こうと思ってたので、情報助かります。

ラーパスにラーメン道場なかったですね、残念。
長男はくわんやに行く気満々です。

 
 
ラーメンパスポートにらーめん道場ありますよ

しっかりと♪

今回はキムチラーメンでしたよ
 
むらさんへ 
あ~~v-405 ホントだ、ありますねぇ。
うれしいけど、キムチかー。
キムチは好きだけど、ラーメンに入ると全部がキムチ味になるんで別皿に入れて欲しいv-292

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login