気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

長さん&巷の話題


Category: 岡山市   Tags: ---
こないだ午前勤務を終えて、子供は二人とも留守の日があり一人でもろもろ所要を…とゆう日がありました。

何食べよっかな~と思うモノの時刻は14時をゆうに過ぎていたので、お店によってはお昼の営業を終えています。
なもんで、朝ラーメンをやってるここは大丈夫だろう!とラーメン長さんに行ってきました

もずくラーメンは前回いただいたので、今回はノーマルのラーメン(700円)にしました。
が、やはり『せっかくなので・・・』という妙なケチ根性でメンマトッピング(100円)しました。



極太メンマはおかずと言ってもいい大きさで大満足でした。
後半スープだけいただくとちょっと濃いな~と思いましたが、玉ねぎを追投下して美味しくいただけました


長い夏休み、ちょっと一人で無になれた感じがしました。




さて、昨今の巷の話題について・・・

高畑さんの息子さん逮捕
そう。 活躍しているとは言われているもののまだまだ「高畑淳子さんの息子」なのであります。
特に私はNHKを観ないので、俳優をしているところをほとんど見たことがありません。
バラエティでたまに見かけましたが、躁とも思えるハイテンションにちょっと危うさを感じました。
思うことはとにかく、母である高畑さんの想いですね
二人の息子を持つ私としては、本当に辛いことだろうと想像にあまりあります。
他人に危害を加えるなんて絶対に絶対にしてはいけない事の頂点なのに…。
実刑が下るとの噂ですね。
賠償責任も成人なので本来本人が支払うモノですが、お母様がご負担になるのかなとも思います。
息子さんが刑期を務める間、我武者羅に働かなければいけないかもしれませんが息子の事に思いをはせるとやり切れないので考える暇もなくお仕事される方が楽なのかなと思います。
今朝も会見見て涙が出てきました。
母って、母って・・・。



SMAP解散・・・

長年仕事を一緒にしてきて、以前は『第二の家族』と言ってたメンバーもいましたね。
家族だからこそ何かが起きた時に許せなくなるのかもしれませんね。
あくまで他人、あくまで仕事であればプロとして知らん顔できたのかも。
近い人間だからこそ、という部分はあるのではないでしょうか。
メンバーの皆さん40歳という第二の人生を考えるにはちょうど良い時期かと思います。
昔から見ているので若いままの感覚もありますが、大人としてたくさんの事を考える年齢ですよね。
個々の活躍は続くと思うので、ドラマなりバラエティーなり、面白ければ観ます。
面白くなければ観ない。  ただそれだけですかね。




ハッピーな話がないのでなんか重いですね。
台風も近づいてますしね。

北海道の川の欠壊で収穫間際のタマネギがたくさん流されてる映像を見ても泣けてきました。

ちょっとメンタルおかしくなってるかもしれません


今はただ子供が夏休みの課題をすべて済ませ、無事2学期を迎えられるのを願うのみですね。

できれば夏休み明けテストでまともな点数をとりますように







スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login