気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

お盆の墓参り~うどん&ソフトクリーム~


Category: 岡山市 > 総社市   Tags: ---
でぇぶん前の話になってしまいました。
なんかかんかで忙しい毎日ですが、お盆くらいはちゃんとしましたよ。
お墓参り

と、その前によこたうどん

子供たちはうどんよりはラーメン派なのですが、この日はおうどんでOKとの事で訪問。





いつも一人なのですが、今日は三人なので一人では食べきれないんでなかなか食べられなかった天ざるうどん800円も
一応次男が注文したんですが、みんなで天婦羅を分け分けします。
そして私は子供が迷っていた山いもざるうどん800円にしました
とろろ好きの子供とこちらも分け分け。


長男はこぶうどん600円 (写真撮り忘れました)


で、この後お墓へ
夏はすぐ草が生えますね。
草抜き要員2名を連れてきて良かったです。


疲れたろうから総社ドッグも食べさせてやろうと行ってみました。
が、お盆だからですかね。
かなりの車が来ています。
お店はお手伝いの人が来ているみたいでしたが、キャパは想像できるので今回は諦めることにしました


ま、子供たちは冷たいこちらの方が良かったうようです。

大判焼きとソフトクリームの大石
いまは「おーいし堂」って名前ですかね。
私は生まれた時から「大石」って呼んでるんでね
ま、とにかく美味し!!! 暑い日は体に吸い込まれるようです。
いつも車の中で帰りながらいただきますが、うっかりお店で食べようもんなら多分おかわりすると思います

で大石は今は東総社駅から南へまっすぐ徒歩3分位の所にあります。
その総社駅のすぐ前の辺りで不思議な光景を見ました。



そう。 右にあるのはいわゆるコインパーキングの精算機
ですがこちらの駐車場、砂利敷きだし輪留めのブロック(ホンマいわゆるブロック)があるのみです。
コインパーキングの車止めのウィーンって板があがるやつとかありませんでした。

何? 自己申告制のコインパーキングなの?
信号待ちで見かけただけなので、次回ゆっくり調べて来たいと思います。




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login