気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

初めてのやまと


Category: 岡山市   Tags: ---
昨日は雨でしたが、今日は晴れてきましたね
そうです、昨日は雨でした。
今週唯一の休みの日でありテニスのある日
なのに、なぜにまたもや雨

そして、午後にはやむ


まぁ、体を休めろってことだと考えてフテ寝はせずに午前中はたまったアイロンかけをしたりのんびり・・・
といいたい所でしたが、次男からの電話で忘れたノートを届けてくれとな

今日のお母様は休みで余裕があるから、届けてやろう。  ホッホッホ~


と、余裕ついでに今年は遅くなってしまいまだ送っていなかったお中元を買いに天満屋まで行く事にしました。

毎年同じようなものを送っているので、わざわざ天満屋まで行く必要はないんですが、お中元購入で2時間の駐車券がもらえるので、毎回この機会に表町を楽しんで帰るんです。

が、表町で昼食をと考えてたのに買い物を終えたのが15時すぎ。
ランチタイムを過ぎてしまい、準備中になってしまったお店も・・・

駄目元で駐車場までの道を遠回りしてオランダ通りへ


あ~、ここな~。
昼時はいつも並んでるので行ったことがありませんでした。
でも老舗で人気があるのは知っていました。
岡山県に生まれて42年、岡山市に転居してから24年になるのに行ったことないのも珍しいかも。

中華そばやデミカツ丼で有名なやまとさん

ここも、準備中だろうな~と思ってお店の前に行くと「15:00~16:00 麺類ならできます」の札が
しかも中をのぞくと先客なし。

DSC06712_convert_20160709103608.jpg
思い切って入ってみました。
カウンターとテーブル席とあり、一人なのでカウンターへ向かうと「空いてるのでテーブルでも大丈夫ですよ~」との事。

中華そば、デミカツ丼のほかにもハヤシライスややきめし、シチューやコロッケもあります。
「麺類ならできます」の張り紙でしたが「空いてるからカツ丼やハヤシもできますよ~」とのこと。
ですが、初めてなので気持ちは中華そばに決定していたのでそれを注文。

DSC06711_convert_20160709103536.jpg
ほほ~う、これがかの有名なやまとの中華そばですか~。
岡山らしいとんこつ醤油のような色合い。
一口スープをいただくと魚の出汁というか香りがふわっときます。
うん、美味しい
きっと何回か食べたら脳にささる味なんだろうなぁ。
メニューもバラエティがあるので、お昼休みに同僚と並んでいる人がいる理由がわかる気がしました。
こんな風に空いてる時があればまた来たいなと思いました



私の脳にささっている味の一つの汁なし担担麺虎ぼるたにもちょっと前に行きました。
ローカル番組でロバートも来てましたね。
他のお店にも行ってましたが、彼らの食レポでは何にも伝わらなかったので自分で行くしかないですね。


ってことで、私の食レポも下手くそなので、未体験の方はご自分で是非

DSC06704_convert_20160709103209.jpg

DSC06703_convert_20160709103143.jpg


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login