FC2ブログ

グリルリンドー

次男の懇談・・・
お先真っ暗です。

私の風邪がうつったのか夏休み前から熱が出たりしてた次男。
成績表と懇談が近づいての心因性の症状かと思ってたら長引いていたので受診しました。


結果は・・・ 肺炎

経済的な不安から総合病院への紹介&入院は阻止しましたが、ゲームもテレビもない部屋で勉強道具だけ持って入院させても良かったかなと後悔しました。
ま、とりあえず入院はせず数日毎日点滴のため病院へ。
今は熱も咳は治ったので、先生の許可も出て塾へは行かせられるようになりました。


旦那ちゃんは次男と同じような咳をしてるんで内服してます。

長男は元気で、懇談もありましたが彼は特に問題ないので楽なもんでした。




さて、半月以上前のランチの話が残ってましたのでUPしときます。


かなーり久しぶりに友人と会う事ができました。
区は違いますが同じ市内に住んでるのに休みが合わずやっとやっとでした。

彼女は形態を変えながらも20年同じ病院に勤めててホンマ偉いなと思います
友人の長男もうちの次男と同じ中3です。
尽きないけれどウンザリするような話は永遠に続けられそうでした

ランチもしたんですが、待ち合わせたシマムラでしゃべりながら買い物してた時間の方が長かった気がします。

うちから近くないんでなかなか行けないシマムラ。
知ってます?
安安の衣料品店。
消耗品?の靴下や肌着はここで調達したもので充分です。
見える所の物は見栄を張ってもうちょっといい所にすれば問題ないですよ。

ま、息子たちが「勝負パンツ」として人目にさらすようになれば肌着にも気を使いますがね
ってか男の子にも勝負パンツって感覚あるのか?
交通事故にあって搬送先で恥をかかないために、破れたものは身につけないってレベルですね、私は。



長くなったので、ランチの説明はハショリます。
南区福富にあるグリルリンドーさん。
駐車場がいっぱいでどうしようかとしていると、雨なのにお店の奥さんが出てきてくれて、従業員の車の前に停めるよう指示して下さいました。 ありがとうございます。

ほぼ満席でとってもお忙しそうでした。
着席早々「ランチでよかったですか?」と。
ランチって一種類だったかもわからなかったけど、多分思ってるやつだと思ったのでそれで。

カリフラワーのスープだけ冷製かあったかいのか選べました。
あ、後ライスかパンか。
DSC06685_convert_20160703035902.jpg

DSC06686_convert_20160703035935.jpg

DSC06687_convert_201<br />60703040003.jpg
リンドーさんのランチは魚料理と肉料理の両方がついてて1000円です。
飲み物を付けると+200、飲み物とデザートで+600円だったかな。

以前ケーキをいただいて美味しかったんですが、冷静に考えるとケーキ400円かーと今回はやめる事にしました
DSC06688_convert_20160703040037.jpg




昼食地獄の夏休み
高校なんてエアコンついてんだから夏休みなんか必要ねぇんじゃ‼︎




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.