気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

冷たい麺を食べよう~ずんどう屋・まんてん~


Category: 岡山市   Tags: ---
ご無沙汰しております。
元気です、多分。
ノドのゼロゼロが残っておりますが、普段は咳は出ません。
でも時折ノドの違和感でゴホゴホンとしちゃうので、周りの人には嫌な顔されそうな感じです。
近所のおっちゃんみたいに、カーッと痰を核出できればいいんですが、ようせんのです
なのでずーっとノドのゼロリンが解決しないのであります。


そんなある日、仕事を終えスマホをチェックすると少し前に長男から着信が・・・。


「・・・・・車と接触した



 次男は成績で心配をかけるのみですが、成績以外のもろもろの事で心配をかけさせる長男の二回目の接触事故であります


電話をしたときにはすでに事故処理を終え、塾に行っておりました。
長男が歩道を直進中に道沿い店舗に左折で入ろうとした車に横から当たられて、なんとか踏ん張ったので転倒はしなかったとの事。
警察に事故証明の処理をしてもらい、相手の連絡先も聞いていたようですが、とにかく長男本人の顔を見て直接話をきいてから相手方に連絡。

体にも服にも自転車にも直すような所はなく、長男曰く相手の車にもすぐ見てわかるような傷はなかったとのことなので、先方に連絡しこちらも病院に行くようなこともないですし、お車の方も問題なければこの件はお電話だけで終了ということで・・・。
と言うことにしていただきいました

今日になっても体に異常もないし、先方もお電話口でのお話は良い方そうだったので良かったです。


この件を聞いてからゼロリンとは別のノドボトケあたりの腫れ感が始まりました。
やはり、こっちのんはストレス球ってやつの線が濃くなった気がします。



それにしても、入学三日で電柱にぶつかり制服のズボンを修復不能に破ったのを始まりに、長男は対車が二回、対電柱も二回、色々やらかしてくれます
こんな奴が早ければ二年後に一人暮らしを始めるのかと思うと・・・




さて、仕事も忙しいですし休みの日もやること満載で休息がなかなかできない日々であります。
旦那ちゃんが晩御飯不要のある日、夕食作りをさぼって子供の塾帰りに久しぶりにラー麺ずんどう屋 岡山伊島店へ行ってきました。


急に暑くなったころで、食欲もあまりなかったので冷やし豚骨つけ麺(名前不確かです)750円にしました。
DSC06677_convert_20160703035351.jpg

DSC06678_convert_20160703035433.jpg
麺はストレート麺とちぢれ麺の選択ができます。
DSC06679_convert_20160703035507.jpg
こちら、ちょっと珍しいのがつけ汁。
煮こごりっぽい感じになってます。とろみ加減はフルーチェくらいですかね。
なので麺をどっぷり付けると濃すぎました。上手く調整して麺とからめるといいと思います。

DSC06681_convert_20160703035612.jpg




こちらは最近マイベストとなったざるうどんを食べさせてくれるお店、大安寺のまんてんさんです。

DSC06682_convert_20160703035655.jpg
もちもちした食感のうどんが最高です。 なので今回は大にしてみました

DSC06684_convert_20160703035829.jpg  DSC06683_convert_20160703035805.jpg



最近の急な暑さに体が付いて行けてません
室内でも熱中症になることはあるので、老いを感じ始めた我々は注意しなければいけませんね。

それでは、皆さんもお気をつけて~~~~~







Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login