FC2ブログ

三四郎

みなさん、雨降ってます?
うちんとこは午前中は小雨が降ったりやんだり・・・。

で、楽しみにしてたテニスも中止に
仕事の前にこのテニスに行くために晩御飯の万全の準備をしておいたのに、中止の連絡

悲しい


九州では大変な雨のようで、田植えをしたばかりの田んぼもあるでしょうし農作物の被害も相当なものになるのかな、と百姓の娘は気にしているのであります。
玉ねぎが高騰しているようで、確かに最近玉ねぎが高いなとは感じていました。
しかも私の嫌いな新玉ねぎが横行しており、普通の玉ねぎの登場を待ちわびているところであります。

あ、素朴な疑問
私は普段玉ねぎやジャガイモはシンク下の棚に保管しています(短期ですけどね)
ですが、新玉ねぎはそこに保存しとくとすぐ痛むので冷蔵庫の野菜室に入れた方がいいのかなって思い始めたんですが、どうされてますか?




さて、話は変わってこないだあじ仙に行った帰りに寄ったパン屋さん。
倉敷市安江にあるBAKERY 三四郎さんです。



これが美味しかったです。カリカリのコロネだけが棚に並んでいて、購入するとレジでクリームを入れてくれます
お洒落なお店ですが、レジの店員さんはなかなかのおばあさま
なんか親しみがありました



パン屋さんの感想って難しいですが、近くに行ったらまた寄ろうと思えたお店でした。




こっちはお馴染み?リエゾンさんのテリヤキチキンのピザです。


ジューシーで美味しかったんですが、食べる時に気をつけないと服が汚れますよー。



では雨の中、仕事さ行ってまいりまっす


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.