気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

梅蘭


Category: 岡山市   Tags: ---
珍しく旦那ちゃんと岡山イオンで昼食をとる破目事に。

ず~っと気になってたけど、子供は嫌だっていうし一人では入りづらいし・・・
で、この度初めて伺えました  梅蘭さんです。

お店の前を通るたびに「裏返し焼きそば食べてみたいな~」と思っていました。
ま、正しくは裏返しではなく餡を麺で包んで焼いている、ようです。


DSC06669_convert_20160613130708.jpg
一番お得そうな特別サービスランチ1300円を注文。
梅蘭焼きそば・一品料理(この日は海老マヨ)・杏仁豆腐のセットです。

DSC06670_convert_20160613130733.jpg
さぁ、これが噂?の梅蘭焼きそばです  カリッと焼いてあって美味しそうです。

DSC06672_convert_20160613130758.jpg
割ってみます。



ん~~~~~~




餡、少なっっ





DSC06674_convert_20160613130825.jpg
麺そのものがカリッとしてて美味しいのでいいんですが、餡は寄せ集めてなんとかまとわりつかせました。



注文の品が来るまで後ろのお客さんの様子が目に入ってて、焼きそばを少量取り分けてはテーブルにある酢や醤油をかけてたんですが、自分も食べてみてようやくその意味がわかりました

焼いた麺という料理なら完璧。
あんかけ焼きそばの包んであるバージョンと思ったら落第

私はあんかけ焼きそばや揚げそば(皿うどん)が大好きなんで、正直がっかりでした。

旦那ちゃんは梅蘭焼きそば・エビチリ・ふかひれスープの土日限定セット1600円を+300円で焼きそばを海鮮にしました。

メニューやネットのお店が出してる写真では断面から溢れんばかりの海鮮が・・・
写真を撮り忘れたのが悔やまれますが、イカはまぁまぁのサイズでしたが、海老も貝柱も小指の先ほどのサイズ。
は~ビックリビックリ            色も茶一色。  
エビチリは・・・   お弁当用の冷凍エビチリの方が美味しかったような気がするのは気のせいにしておきましょうか。



ええ勉強させていただきました




ノドの異物感が少し良くなってきた気がします。
やはり心因性のものだったんでしょうか。
でもだとしたら、破裂してもおかしくないほどのストレスが現在かかっているんですけどねぇ

ま、なんにせよ身体的苦痛が減るのは良いことなので受診はせずもう少し様子見ようかと思っています。






Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login