気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

もつ鍋・焼肉 まつ家


Category: 岡山市   Tags: ---
先日の次男の誕生日。
私はたまたま一日仕事だったので、その日は素食で我慢してもらい、旦那ちゃんの留守の夜に次男希望の焼肉に連れて行きました。

18日(イチバの日)に美味しい牛串をいただける精肉店まつ家さんの直営?店です。
北区中仙道、パンのリエゾンさんのちょっと北にあります。 もつ鍋・焼肉食べ放題のまつ家さん


     DSC06664_convert_20160606120517.jpg

食べ放題のコースがいくつかあります。(メニュー写真は下記に掲載しています)
一番お高いのでも2980円なんですが、内容を見て2480円のコースにし、ソフトドリンクバー300円を付けました。

DSC06640_convert_20160606115726.jpg
まずは炭が運ばれてきます。 100分の食べ放題はお肉が運ばれたところからのスタートです。
お残しすると一品につき500円の罰金だそうです。 モラリストぶばとしては何の問題もないです。

DSC06641_convert_20160606115754.jpg
こちらは塩タンナムル盛り。 2480円のコースはタンはこちらのみです。

DSC06644_convert_20160606115858.jpg

DSC06643_convert_20160606115825.jpg
このコースで唯一「和牛」と付く炙り和牛カルビ
やわらかくて美味しいけど、脂が・・・。  ばばちょは一枚でOKですって感じでした。


DSC06645_convert_20160606115922.jpg
温玉ビビンバ(ハーフ)。 三人ともご飯ものはこれにしました。

DSC06657_convert_20160606120352.jpg
三人ともこれが一番気に入ったハラミ。 厚みがあってステーキのような感じでもいただけました

DSC06658_convert_20160606120416.jpg
普通の焼肉屋さんではなぜかちょっと高いのでなかなか注文できないミノ
小ぶりですが味は美味しいかったです。

DSC06647_convert_20160606120022.jpg
     肉厚しいたけバターコーン しいたけウマウマ~
DSC06659_convert_20160606120446.jpg

DSC06646_convert_20160606115946.jpg
     次男注文の鳥皮と私の好きなハツ

DSC06648_convert_20160606120048_20160610154303c2c.jpg
     真ん中の二個は角切りロース。 両側はハラミね。
角切りロースはちょっとスジが気になったし、ロースと言うには・・・  って事で二回目はなし。




一皿一皿の量は少なく見えるかもしれませんが、お残しダメの食べ放題ではかえって良心的ではないかと思います。
食べログでは人数分の品数しか一度にオーダーできないと書かれていたりしましたが、確認したらそんなルールなかったんで序盤はじゃんじゃん注文できますよ。
あと店員さんの評価が悪い時期もあったようですが、今は若いホールスタッフは笑顔できびきび動かれていましたよ。
しかも、長男が言い出したんですが「イケメンだったね」と。
よく見ると、ホールのスタッフさんハンサムさんが多い
スラッとしたハンサムさんや体育会系の爽やかな人。
お肉に見とれていたおばはん気づきませんでしたわ。

それが理由ではないですが、この後も追加注文をたびたびしましたがすぐに笑顔で運ばれてきて気持ち良かったです







DSC06652_convert_20160606120142.jpg
DSC06654_convert_20160606120234.jpg
DSC06655_convert_20160606120300.jpg
DSC06656_convert_20160606120326.jpg







え~っと、もしかしたら疑問に思った方がいたかもしれませんので解説を。
なぜおとっつぁんは連れてか行かないか・・・・

我が家ではお酒を飲むのは彼のみ。
普通にご飯を食べる私たち二人分以上のコストがかかるので・・・ 連れて行きません!
外で飲まれるとだらだら長くなるし、面倒くさい人間になるからですね。



ってことで、家族四人の外食はもっぱら休日のお昼なのであります。
お昼だとさすがに外でお酒飲まないでしょ


これが正直な妻側の言い分なのであります。
もちろん良いお酒の飲み方をする方は多分そんなふうに思われてないので大丈夫ですからね



お店のの感想としましては、支払いの心配をせずこれだけ食べられたら満足です。
なので、次回は(しぶしぶ)家族四人で行こうかなと思います






Comments

 
まだ子供が小さい頃、出先で回転すしに入店

一人で20皿少々食べたお父さんは

それから二度と家族で(正確には家計で)回転寿司に行くことはなくなりました
 
むらさんへ 
うちも育ちざかりの息子二人のハズですが、回転ずしや焼肉、居酒屋などの追加注文するタイプのお店では育ちざかりが三人に増えるので困ります。
なので、そうゆうセットなどではなく量を調整できるお店では私はあまり食べず家に帰って残り物をあさります。
だって、諭吉一人では足りず野口さんまで数人逃げて行くハメになるんですもの~~~~v-393

100円じゃないお店で20皿食べたら、うちも睨まれますよv-411


 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login