気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

MAKOA COFFEE


Category: 岡山市   Tags: ---
やっとスーパーハードな一週間から解放されました
と言っても週末は地区の清掃で枝切り鋏とのこぎり使用で右腕ガチガチですけど。

亡くなった義祖父はなんと御年106歳
世界記録まで長生きしそうなほど元気でしたが、とうとう逝ってしまいました。
と思ったら義祖母の方も99歳でした
私の家系は短命ですが、夫の方は表彰もんの長生き家系のようです


夫の祖父なんで、そんな何回も会ったわけじゃないですが、思い出はたくさんあります。
ちょっと落ち着いた今思い出すと、血縁ではありませんがやっぱりちょっとさみしいですね



で、ハードスケジュールになる直前のテニスの前に友達と行ったモーニング。
いつもは御津中山にある二番館さんへ行くんですが、この日は先月OPENしたばかりのお店へ

一宮高校のすぐ北側にできたMAKOA COFFEEさんです。

モーニングはトーストセット500円とモーニングプレート620円とあります。

DSC06631_convert_20160606115329.jpg

DSC06637_convert_20160606115527.jpg
二人ともモーニングプレートにしました。 サンドウィッチ本当は四切れです。一切れ食べた後の写真です
コーヒーの感想は・・・  二人そろって「う~ん
ただ私と友人ともにミルクを入れないと飲めないお子ちゃまなコーヒー舌なので、気にしないで下さい。
サンドウィッチもハムが薄々で葉っぱと食パンを食べてる感じしかしなかったかな。
ゆで卵は好きなんですが、卓上の塩がウェットなやつで振ってもなかなか出て来ずイライラ

ってな感じで、おされ~なカフェより昭和の香りのする喫茶店が好みなんだと再認識しました。

ランチメニューや夜のメニューもあるので、使いやすいお店なのかなと思います。
開店祝いの花の中に私の大好き「ミートはしぐち」の名前もあったので一度お肉の料理も食べてみたいなと思いました。
DSC06635_convert_20160606115458.jpg  DSC06634_convert_20160606115423.jpg

DSC06633_convert_20160606115358.jpg


DSC06638_convert_20160606115621.jpg  DSC06639_convert_20160606115655.jpg
お店の中は広くて綺麗です。トイレまで爽やか~な装飾になってました
この辺りは飲食店が少なく、特に新しいお店は数えるほどなので良かったんじゃないですかね~~。




は~
ちょっと職場の人間関係でもやもやしてます。
私だったら他人には決してしないような事をされます。
通りすがりにいきなり早口で何か言われて、聞き取れないし間違いがあったらいけないので聞き直したら『もういい!!』とか『もー自分で考えて!』 
ホッチキスで留めるだけの書類を手に持ってトントンン揃えていたら、横から突然現れて何も言わずむしり取られました
さすがにこの時は驚き、なんか空しくなって泣けてきました。

子供にでさえ叱ってる最中でもそんなことしないのに、普通に仕事してて突然そんなことされたらもう放心です。

なのでこの方に話しかける事が怖くなってしまってます。
仕事上話さないといけない事も多いんですが、覚悟がいるし精神的にまいりかけてます


仕事そのものは好きなので、患者さんにはいつも通りの笑顔なんですが中の仕事をしてる時は鉄仮面のように表情がなくなってきてる気がします。

ちょっと、深刻。   つらいです。
今の仕事そのものが嫌いとか辛いとかなら思い切ってやめるのに、好きだから続けたいなと思うので余計苦しいです






Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login