気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

4時間半、150kmの旅


Category: バイク   Tags: ---
昨日は天気が良かったで、当初の予定通りWちゃでお出かけ
面倒なんでルートはざっくりです。

53号線を北上し、建部の新しいトンネルの手前で東へ。 484号線だったかな?
ドイツの森の近くに出て、北へ。
菊花峠でトイレ休憩とルート確認。



食べたい物があり一軒のお店を目指します。
吉井川の手前の土手を柵原方向へ。

こないだ息子とタンデムした時全然写真を撮らなかったので今回はチマチマ撮って行きます。


途中で「この先通り抜けできません」の看板はあったんですが、あまりに気持ちいい道なんでしばらく走りました。
水門の先に大規模な工事の様子が見えたので、Uターンを兼ねて写真も








結局、途中に橋がなかったので最初に曲がった所まで戻って吉井川を越えて対岸の土手の道を通り目的地へ。


休憩の度に地図を確認してたし、大きな看板があったので無事到着



田舎のファミリーレストラン(チェーン店ではない)感ありありです。
正直、事前に調べてなかったら絶対一人では立ち寄らないような雰囲気

窓際に先客が見えていなければ、ホントためらってたかも。
でも、今日はここを目的地にしてたのでスルッと入店。



結果は・・・・      大満足じゃ~


詳細は後日ですが、すっごい良かったです。  ルンルンです。
熱々だったんでずる向けになった口の中をなめなめしながら、家族を連れてくるタイミングを模索しつつ出発しました。

さて、次は翌日テニスからの仕事に備え、晩御飯用に中島ブロイラーを買って帰るつもりです。
いつも元弓削高校から奈義町に向かう道に出て、誕生寺方向へ向かいます。

無事到着し、もも肉をゲット



そのまま帰ろうかと思ったんですが、道の駅久米南に気になるものを見つけたのでSTOP



河童の里ってのは聞いてたけど、後ろ側から先に見たので『サボテン? キュウリ? ああ河童ね』って感じでした。
子供が中に入ってポンポン飛ぶ奴かと思ったら、ただのドーム?でした。



久米南は奥にあったレストランが工事してて、トイレ側のところがレストランになってました。
ドリンク・サラダバイキングがあるようですよ。

私は前の古臭いレストランが好きでした。
鮎の定食があったもんでね



さて、今回はUターンしたり休憩が多かったですが4時間半150kmのプチツーリングとなりました。
休憩で地図を頭に叩き込んで、ここかなぁと迷いながら走るのが好きなんです。
それで行くと二回目は地図なしで行けるのも楽しい


グローブを修理したばっかりなのに、メッシュジャケットの肘あたりが溶けて破れてるのに気づいてガーン
良く見たら他もかなり老朽化してて、こちらは自力の修理でなんとかなりそうになかったのでどうしたもんかしら


とにかく、家事はほったらかしですが自分の時間を過ごせて楽しかったです
梅雨入りまでにも少し走りたいな~~~~~~






スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login