気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

およべ 倉敷店


Category: 岡山市 > 倉敷市   Tags: ---
GW前に所要で倉敷へ
特に何を食べようと決めてなかったので向かいながらどうしようかと考えていました。
倉敷ラーメンストリートと化した道を通るんですが、この日はあっさりしたものを胃がご所望でした。


ってことで野田店・清輝橋店は訪問済みだけど、こちらはまだだったおよべ倉敷店へ行ってみました

DSC06509_convert_20160502085653.jpg
一風堂さんの東側にあります。
100m手前に看板がありますが、お店の場所には道路から見える看板がないので注意してないと初めての方は通り過ぎてしまうかもしれません。

DSC06505_convert_20160502085437.jpg
通常メニューもありますが、お昼はお得なランチメニューもあります。

DSC06506_convert_20160502085505.jpg
15時前になってしまってて、かなりお腹が減ってたんで半天丼ランチのおろしうどん(冷)1.5玉にしてみました

DSC06507_convert_20160502085531.jpg
うどんは丁度いいもちぷりっとでいいですねぇ
ただ、おろしうどんにも天婦羅が入ってたのね~
天丼にすんじゃなかった。 さすがにしんどい 次回は天丼じゃないのにしますぅ
DSC06508_convert_20160502085557.jpg
うどんの増量もできてこの価格ならお得ですね。
およべさんの新しいお店は綺麗すぎてイメージがお高いんですが、ランチはリーズナブルですね。

よし、あとは祇園店のみだ-



さて、先日中居くんの終活のテレビを見てたら、怖くなって消してしまいました。
昔はいつ死んでもいいと思っていたんですが、今は片付けや子供の成長途中なんで今死んだら迷惑しかかけないので無理です。

それに今はやりたいことがたくさんあるので、人生に悔いありまくりです。
そんな後悔もなく不意に死ぬなら諦めますが、患ってじわじわ死を待つのは苦しすぎる。
精神が耐えられなくなって自死を選んでしまいそうです。
死んだら今の自分の心はどこへ行ってしまうのか・・・。

そんなん考えたら胸が苦しくなって吐きそうになってしまいました。

それなりに歳をとれば死に恐怖を感じなくなる、と何かで聞いたことがありますが本当なんでしょうか。
もっとやりたかったって事がなくなり、なんの未練もなく死を迎える気持ちになれるもんなんでしょうか?

なんか自分が消えてなくなるって事をすごく考えすぎてしまって、なんとも言えない気分になってしまいました




GW後半の三連休は家族の誰かしらの弁当作ったり、お出かけの準備したりで毎日早起き決定です
一日ぐらい朝寝したかった・・・。
なので、お昼寝をすることにしよう


ライブまであと5日
そのためなら休みたいけど、頑張って動くぞ~



Comments

 
祇園店? 祇園店?

及部さんの親御さんの自宅を改装してやってる店?

店主が仙人みたいになってるの見てから行ってないわ
 
むらさんへ 
そうそう、むらさんが行かれてる祇園店さん。
およべさんであそこだけまだ行ったことないんです。
他のお店はこじゃれてるけど、祇園店さんだけちょっと他と違う感じですよね。
先代?ブラザースの父の味を体験しに一度行かねば!なんですv-290

 
 
及部と書いて「およべ」 と読みます

その祇園店、息子さん達のお父さんですね

先日伺うと骨折したらしく(どこの骨とは聞いてない)

当分は営業できないらしいです



あと、グローブのボタン

あたし、面の皮が薄いからボタンだったら皮膚に穴があいちゃう(笑)

なので縫い縫いして使ってましたよ♪
 
むらさんへ 
最近ラーメンよりうどんのお年頃なんで、そろそろ行こうと思ってたんですけど残念です。
営業再開を待つことにします。

今保の台湾料理 福旺さんもお店がなくなってましたね。
安くて満腹になれるお店が減るのは残念です。

グローブはね~、たしかにぐいっとボタンをはめようとすると手の甲を痛めるんじゃないかと思ったんですが、そんなに力を入れなくてもボタンがハマるので良かったです。
ただ、ボタンを外す時に皮に負担がかかるんで、いつかボタンごとグローブが破けるとは思います。


 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login