気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

英気みなぎる。


Category: 日記   Tags: ---
すっかり暑くなり今年初のかき氷でっす
ってご紹介しようと思ったんですが、朝夕はまだまだ寒いですよね。




でも昼間は初夏思わせる日もあり、老化した体がついて行けてないかもしれません。
買い物に行っても、お店によって暑かったり寒かったり・・・。
車に一枚上着をのせといたほうがいいかなと思うお年頃です。


さて、これは一週間前の某所の藤です。


そしてこちらが現在の同じ藤です。



連休は子供の試合や用事ばかりでレジャーの予定はありません。
だからと言うわけではないですが、長男がずっと欲しいと言っていた電子辞書なるものを昨日やっと買ってやれました。
今日日の学生は紙の辞書ではなく電磁辞書が主流らしく、クラスで持っていなのはほんの数人との事(長男談)

昔の電子辞書のイメージと違って、今のものはたくさんの辞書が入っていて、問題も出してくれるようですごい進化したものでした。
もっと早く買ってやってれば良かったなと思いましたわ。

でももちろん紙の参考書なんかもあり、ちょっと笑ってしまうようなものまで・・・。
最近長男が自分で買ってきた古文の参考書
fc2blog_20160428100030f5d.jpg

一瞬どう見ても東郷さんなんですが、帯をはずすと全くの別人でした。
著作権とかどうなってんでしょうね。
こんな見た目の本ですが、中身はとてもわかりやすいとのことで長男は気に入って使っています。




さて、私ごとですが大好きなTHE TON-UP MOTORSが岡山のライブハウスに来ることが発覚!
さっそくチケットをゲットしました
ただ、他のガールズバンドのツアーに対バンとして出られるようで、そのガールズバンドともう一つ女性ボーカルのバンドも出るんですね。
他の2バンドは名前も初めて聞いたくらいなんで、曲なんて全く知りません。
you tubeで見てみましたが、特に好みではなく・・・。
GW明けのライブのチケットは余裕でゲットでき、、整理番号は30番くらいでした。

満員じゃないライブってほとんど経験がないし、電大単独のライブしかライブハウスって経験ないので、曲も知らないバンドが出るお客の多くないライブってどこでどうしてたらいいのかちょっと不安です

でも生でTHE TON-UP MOTORSを聴けるなんてホンマ超うれしい
電大のゲストでボーカルの上杉周大さんの唄は一回聴いて惚れてるので、バンドとしては初めてとなる今回、とっても楽しみです。

しかも長男も連れて行きます
ライブハウスデビューです



ってことで、今新しい楽しみができたので日々の原動力となっています
仕事も連休明けで劇忙しくてもじぇんじぇんへっちゃらな気分です~


それではみなさん、良いお休みをお過ごし下さい






スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login