気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 


Category: 日記   Tags: ---
気付けば一週間もほってましたね。 すみません

昨日はすごい風でしたね。
そんな風の中、次男と水槽の掃除をしていたら虫なのか植物なのかわかりませんが、腕の一部がチクチクして赤くなりました。
二人そろって
今日はマシになりましたが、昨日はずっと痛かったです。目に見えるようなトゲが刺さってるわけではないし、シャワーを浴びても改善されないし、結構イライラでした。
陽気が良いということは虫さんや植物も元気になるということで、注意しなければね。


さてさて、こちらは先月長男と牡蠣を食べた帰りに寄った、寄島の海です。







そしてこちらは奉還町のハットリベーグルさん。

名前忘れた。 梅しそチキンみたいなん。 200円ちょっとだったかな?


こっちはクリームチーズとオレンジピールのやつ。 こっちも200円前後。

美味しいけど真ん中に挟んでるせいか、半分にカットしてあるせいかベーグルのもちもち感がダウンしている気もします。
価格もサイズの割に高くなるので、次回は普通のベーグルにしよっと。



こちらは子供はなかなか一緒に行ってくれないので、久しぶりに行けたよこたうどん
DSC06487_convert_20160414191752.jpg

DSC06485_convert_20160414191712.jpg
      こぶうどん600円+きつね210円   おなかい~っぱいで満足です


ほんで、このよこたうどんからの帰り道、国分寺をすぎた道でのできごと。

なんと、キジを轢きかけました

頭と尾が緑青の綺麗なオスのキジが車の前を横断しようとしているのを発見

え?! やばいよ!  ってかキジ

間に合わんから飛んでくれ! あれっ? キジって飛べたっけ?


後続がいないものの急ブレーキで止まれる距離ではなかったので一応ブレーキは踏んだけど、間に合ったかどうか・・・

ぶつかった気配はないものの、サイドミラーやルームミラーでも逃げ延びた姿も轢かれた姿もありませんでした。
結構なサイズなので、轢けば分かるはずなのでギリギリセーフだったんだと思います。



ってか、キジって・・・・。

子供の頃、山ん中で鳴き声は聞いた事があるものの、野生のキジの姿を見たのは初めてかもしれません。



まぁ、色々毎日ありました。
メンタル崩壊の時の反動か、今は開き直って頑張ってるんですが、少々過食になっております
頑張ることに決めた職場もユニフォームが入らなくて辞職 ってことにならないようにせねば



家庭訪問の日程も決まったし、税金の引き落とし日もわかったし、しばし踏ん張りどころでございます
では、アホ息子の忘れ物を届けてから仕事さ行ってきまっす



Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login