気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

◯△□はなれ


Category: 岡山市   Tags: ---
こないだの雨の始業式の日。
朝から仕事でいつものように国道に出ると・・・
半端ない大渋滞。
そこで新しい一宮バイパスに出ようと決めましたが、そちらに曲がれる交差点までも結構時間がかかってしまい、遅刻しそうでした。
なんとか一宮バイパスに到着。

吉備SAの麓のヤマサキデイリーの交差点を西へ少し行くと新しい信号ができていてココを左折すると北長瀬方向へ行けます。
駅方向へ行く車が少ないからかやっぱりスイスイ進めました。
180号線の信号は予想通り短く、6台ほどしか進めませんでしたが、二回目の信号の先頭だったのでそんなに待たされた感はなかったです。
早く決断して良かったです。 ギリギリ遅刻せずに到着できました



さてさて、いつも西口近くで散髪をするので散髪終わりの13時に西口付近に勤務してる姉と落ち合ってランチするのが定番になってます。

この日はB食でガッツリ行きたかったんですが、生憎定休日でした

私はちょっと早く終わってたので散歩がてらお店の物色
◯△□はなれの今日のランチは照り焼きハンバーグとホタテフライだったのを姉に告げると、そこにしようとのこと。

私も好きな二品だったので決めたんですが「ホタテフライが無くなったのでイカフライだけどいいですか?」とのこと。
私は少々不服ですが、姉は時間がないので仕方ないです
13時以降に来るとメニューの変更がありますので、ご注意を。


小鉢も茄子の揚げびたしだったので、ホタテだったら完璧だったのに・・・
でも、これでセルフのコーヒーもついて750円はお得かなって思いますよ。

手作り感のあるハンバーグ。 大きさもなかなかで美味しかったですよ

ホタテではなくイカのフライ
うん、美味しいけどやっぱりね。 噛み切れんわ。
前にいるのは素敵な殿方ではなく姉なので、ムニーーーーーとかじって引きちぎってやりましたけどね






今年も私にとって地獄のシーズンがやってまいります。
家庭訪問でっす

大片付け&掃除しなけりゃいけませんわ。
今年で最後だし、受験年なのでしっかり相談さえていただきたい気持ちもあるので頑張りやす。
ただ、担任の先生がなんとなく頼りない
バカ息子には1000%無理な学校を志望しても「はい、どうぞ」としか言わなさそうです。

学校のレベルが低いので学内テストの成績が中くらいでも、全国テストをしてみるとどん底の成績をしている次男。
ホンマどうしたらいいのかわからないです








スポンサーサイト


Comments

 
あら♪
そこに信号ができたのですね

モロ、こないだ話したビンゴゾーンですわ(笑)


今度、、、、明日にでも通ってみようかしら
 
むらさんへ 
新しい道は気持ちいいですよ♪
早く吉備SA.につながるといいですよね。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login