FC2ブログ

春の陽気にご用心

次男と時間がない時に行くならこんなとこ… でおなじみ?の玉松さんです
DSC06424_convert_20160324100017.jpg
メニューにはないけど、メンマ増しになってます。
DSC06426_convert_20160324100056.jpg

DSC06427_convert_20160324100125.jpg


こちらは常連のスーパーで良いハマチが安かったので、一尾購入し刺身用に三枚おろしにして皮をひいてもらいました
DSC06428_convert_20160324100201.jpg

DSC06430_convert_20160324100232.jpg
我が家で一番大きなお皿にいっぱいです。 と、これが二皿できました。
総重量量ってみれば良かったです。 とにかくすんごいボリュームです。

刺し身の時だけいわゆる成長期の若者化する息子たちはペロッと平らげたのでありました。





さてさて春の陽気を通り越して初夏を思わせるお天気の日がありますね。
少し前のぽかぽか陽気の日。
左折・直進・右折のラインがそれぞれ一本ある交差点で直進の信号待ちをしておりました。
前から五台目かな。
ふと気づくと信号は青になり先頭三台の車はとっくにスタートしいなくなってるのに、前の車は進む気配なし。
よそ見してんのかと軽くクラクションを鳴らすも無反応。短く三回鳴らすも無反応。
我慢ならずあいていた左折ラインから追い越しながら覗いてみると・・・・。





       おっさん櫓を漕いで爆睡      




この日は大阪で意識のない運転手が歩道を暴走し死者の出た事故の少し後なのでちょっと心配になりました。
でもたぶん居眠りなんだろうな~。
この後このおじさんが事故なく帰宅されることを祈りました。



と、春の陽気は我が家にも・・・


仕事に行く旦那ちゃんに毎朝アイスコーヒーを水筒に作って持たせます。

と言っても、いい感じのコーヒーでもなくゴールドブレンドの粉なんですけどね。
ある日、この水筒を持って行くのを忘れた旦那ちゃん。
車に忘れたかと一生懸命探したようですが、おうちに忽然と立っておりましたよ。

ブラックなので私飲まないから牛乳入れて私が飲もうとコップに移したら・・・・・




ん~~~~~~?!

なんということでしょう。
透明な液体が出てくるではあ~りませんか


ん? まさか漂白剤が残ってた? イヤ最近漂白してないし・・・。


ん~~~~~~。 こりゃぁコーヒーの粉を入れ忘れて水と氷を入れたに違いないな。 うんうん。




って、このボケ方やばいわ
出先でルンルンとマイアイスコーヒーを飲んでみたら、ただの氷水だったら吹き出すわな~。


ナイスタイミングで持って行き忘れた旦那ちゃん。
この偶然は流石夫婦やね






スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.