FC2ブログ

Red Rock

週末、定期の明石へ

春休みは仕事に忙しく、どこも行けなさそうなんで神戸まで足を延ばしました

目的地はこちら・・・

Red Rock 三宮東店さん 

本店が元町にありますが、東京にも進出して最近メディアでも取り上げられているローストビーフ丼のお店です
看板にもあるようにステー丼も人気です。


並ぶのは覚悟の上だったので20人ほどの列をみても驚くことなく最後尾に並びました。
結果、入店できたのは一時間後くらいだったでしょうか。
めったにない機会なのでワクワクの方が大きかったので苦ではありませんでした。





裏に定食のメニューもあったんですが撮り忘れました
でも見た感じお客さんの8割は丼を食べておられました。





こちらがその話題のローストビーフ丼788円(税別)の実物
こんもりごはんにローストビーフが並べられております。
多分「大」にするとよく見る『おぉ~~~』ってボリュームになると思うんですが、こちらでも十分の食べごたえでした。
特製ヨーグルトソースってのがかかってるんですが、これは私はあんま好みじゃなかったです。
生卵やこのソースは注文時に言えば無しにしてくれるみたいです。
万が一二回目があれば、別料金のホースラディッシュを付けたいと思います。
ヨーグルトじゃない普通のローストビーフのタレのかかり方にムラがあり、次男のは丁度良いかかり具合でしたが長男のはあんまりかかってなかったので白いご飯とローストビーフで食べる部分が多かったです。




コチラはステーキ丼、子供も食べるためにしてます。1065円(税別)
こちらはステーキ丼とはなっていますが、レアレア状態でした。
臭みはなく生のお肉を久しぶりに食べたなって感じです。
輸入牛だと思いますので肉そのもののうま味としては微妙かもしれませんが、すごくやわらかくて美味しかったです
ローストビーフの丼タレよりこちらの方が味が濃かったので良かったです。


別料金のお味噌汁もあるんですが、薄いと噂だったのでケチりました
丼のみの注文だと少々味に飽きるかなと思いますので、個人的にはお漬物が少しあるとうれしかったかなと思いました。

込み合う時間帯には時間制限を設けることがありますとの注意書きがありました。
並んでる人がいるのに、食べ終わってもだらだら長居する客に帰ってもらうことには賛成です。
この時はそんな非常識さんはいなかったので、皆さん普通に食べて帰られてました。

卓上には紙ナプキンと皆さん苦労しながら注ぐ四角いお水のピッチャーと箸しかありませんでした。
塩コショウや七味など、自分で好みに調整できるような調味料はないということでしょうかね。

余談ですが、こちら箸(割りばしではありません)しかないんですね、より回転率をあげたかったら木のスプーンを置いておくと皆さんの食べるペースも上がるかなと思いました。



生に近いお肉を食べたいのならローストビーフ丼よりもステーキ丼の方をおすすめします。




ま、何はともあれ話題のお店に行けたってことで満足でっす




三宮でしたが、親子でプラプラするのもなんなので都会の日曜日を体験できるレベルでくるっと回って帰りましたわ。
女子だらけの雑貨屋に入ったら、長男は外で待ってるとの事。
次男と面白文具なんかを堪能して外に出たら、15分かそこらで長男プリプリ

待ち合わせ場所を決めてフリーで動くことも提案しましたが、見知らぬ大都会でそんなん無理と拒否られました。
(私だったら万々歳なんですけどねー
ふん! お子ちゃまめ!  私だって神戸なんでなかなか来ないんだから自由に動きたかったわ



娘だったらもっと楽しく過ごせたのかなと思います。
女の子が欲しいと思ったことはマジで今まで一回もなかったんですが、今回は『男の子って・・・』と思いました。

義理でもいいので娘ができたら一緒にお出かけしたいな~と思いました。
自分は姑と買い物すんのが嫌いじゃないんでね、ただ足が悪いんで長くブラブラできないのが難点なんです

私はいっぱい歩けるから、将来の息子のお嫁さん、年寄りの望みをかなえてたも~~~



スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
むらさん

ガツ飯っていう雑誌もローストビーフ丼の掲載が多かったです


近年のトレンドみたいですね♪


月末に山口の周防大島に食べに行ってきます

  • 2016/03/14 (Mon) 21:31
  • REPLY
ぶばんだむ

むらさんへ

すごい名前の雑誌があるんですね。
知りませんでした。

山口までは行くんですかv-405
腰大丈夫ですか?
気をつけて行って来て下さいね。

  • 2016/03/14 (Mon) 21:40
  • REPLY