気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

買い物は一人がいい


Category: 日記   Tags: ---
いや~~~~~
やっとテニスの日なのに雨じゃ~~~~

と始まった昨日ですが、みなさん雨の中いかがお過ごしでしたか?
私は朝からふて寝 とはいかず、次男からのなんとも子供らしい朝ごはんのリクエストにこたえてました。


命名:パズーのパン

そうです、天空の城ラピュタの中でパズーとシータが炭鉱の中で食べていたパンであります。

ま、私もハイジに出てくるトロトロのチーズにあこがれたりしましたからね

個人的にはだらだら長いハイジや母をたずねて三千里とかより、デビルマンやマジンガーZが好きでしたけどね



先日珍しく次男を連れて近所のスーパーに食料品を買いに行きました。
その時このパズーのパンが食べたいと言い出し、食パンにもこだわりがあるようで、白い普通のではなく彼にはイメージする食パンがあるようで吟味して選んでました。
パンそのものは高いものではなかったんですが、他にもあれこれとカゴにお菓子やジュースを放り込むので普段の2~3割増しの支払いになりました
まぁ、お菓子やジュースなんかはこっちが適当に買うことが多いんでたまに付いて来たんなら自分で選ぶんもええんですけどね。

多いわ!!


レジに行ってから勝手に入れられてるものに気付いたり・・・
で、思ってた金額より2000円程オーバーしました

これからはあんたたちとは買い物一緒に行かないんだから~~
妙なとこでケチケチしちゃう今日この頃です。




そして、結構前のおうどん。 たぬき屋 北長瀬店さんです。
DSC06420_convert_20160304011120.jpg
DSC06421_convert_20160304011157.jpg




さて、しばらくそこそこなかなかのハード勤務(私にしては)が始まります。
せっかくの春休みですが、どこにも連れては行けなさそうなので今週末の明石の時にちょっとお出かけできたらな~って思ってます





Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login