FC2ブログ

病み上がりはうどんでしょ。

月曜日。
忙しかった仕事を終え、車に向かう頃いや仕事の後半から体調が悪くなりました

おなかがゆるゆるで、悪寒バリバリ。
どうにか踏ん張りながら家族に夕食を準備し、あついお風呂にドボン

体をあっためたら少し気分がましになってきたので、速攻でお布団に入って寝ました。

嘔吐は一回だけだったので、感染性の嘔吐下痢ではないと思うので仕事に穴を開けることはありませんでした


丸一日なにも食べなかったので、仕事の前にあったかいおうどんさんを食べようとまんてんさんへ行きました。
西署の南の方にある小さいけどよく流行っているお店です。

DSC06423_convert_20160304011306.jpg
かけうどん(中)250円+あげ95円+山菜?円  ん?!たしか490円払ったから山菜は145円か?
あげは甘くなく、味も薄めでうどんのお出汁の邪魔はしませんね。
久しぶりのごはん。小で良かったな




ってことで、回復してからは元気な時はあれこれしようとなり、テニスにバドに仕事にと励んでおります。
そして旦那ちゃんの確定申告も・・・・




        OH! NO!



住宅借入控除が去年で終わってしまい、そのせいもあってかなかなか憎いいや、鬼にも思える金額を支払わなければなりません
あ~~、まじか~~~。 固定資産税や自動車税ももうすぐなのにどうしましょ。
全部合わせたら私の半年分のパート代を余裕で越えてしまいます。

そう、私は税金を払うために働いているのであります


そんなふうに考えたらマジやってらんねー


次のボーナスまで自転車操業決定じゃ




えんよ。 税金払うんは。
ただ、その税金が私らのためになってるって実感が欲しいんですわ。
老人になったらしっかり感じられたらいいんですけどねぇ。



さぁ、明日もテニスに仕事に勤しむために夜な夜なカレーを作っております。

今回は初挑戦、ラム肉でカレーを作ってみてます。
ルーを入れるまではもんもんにラム肉臭がいたします。
ジンギスカンは時々するけど、煮るのは初めてなんでどうなりますやら




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
アンティークおやじ

初めまして、むらさんと、ちょっとした知り合いです。

ここのうどん屋さん、たまに行きます、、、近所なんで、
安くて美味しいですね。

それにしても税金腹立ちますね、税務署にもですが、

  • 2016/03/04 (Fri) 08:05
  • REPLY
ぶばんだむ

アンティークおやじさんへ

初めまして。コメントありがとうございますv-435

むらさんのお知り合いなんですね。
ブログでしか知りませんが楽しい方ですよねv-410


まんてんさん美味しいですね。
私はかけうどんよりザルの方が麺のもちもちが感じられて好みでした。

つたないブログをだらだらとやっていますので、これからもよろしくお願いしますv-252

  • 2016/03/04 (Fri) 11:03
  • REPLY