FC2ブログ

気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

白龍&ちょっとしたお願い


Category: 岡山市   Tags: ---
ローカル番組で見て気になってた白龍さんへ行ってみました。

住所は北区辰巳のようです。 問屋町の南です。

テレビでは中華カツ丼を紹介していたと記憶しています。

連れはその中華カツ丼\700を注文。

中華丼の案の下にカツがあり、玉子もありました。 中華丼もカツも食べたい人には最適かと思います。


私は焼きそばと迷いましたが、この日の気分は天津飯\650






最初、酸味が苦手な私には酸っぱく感じましたが、しばらく食べるとなじんできたし、なにより見た目にはわかりませんが天津に結構具が入っていて、しゃりっとする緑の野菜の食感が私には目がキラキラするアイデアでした。

多分えんどう豆を細めに切っていたんじゃないかと思いますが、単調な食感になりやすい天津丼にとてもいいアクセントで真似したくなりました



もう一品何か欲しくて 春巻き\380  これは普通でしたが熱々なのがうれしかったです。










こっからおばはんのちょっとグチtimeですので、スルーしてただいてOKです。



昔、美容院ジプシーでした。

美容院ジプシーとは特定の美容院を決めずにあちこち転々とする難民のことです。


フリーペーパーなどの新規の方のみの割り引きを利用してあちこちにいきます。

割り引きを狙っているわけではなく、転々としながら継続して利用できそうなお店をさがしているのであります。


数年前に男性店員なのに感じのいい方がいて、しばらくそこに通っていました。
(標準語で歯の浮くような話をする若い男の店員さんは超苦手なんです)

しばらくは良かったし、財布に余裕もあったのでお店がすすめるヘアーウォーターなどで良さそうなものは購入していました。

が、効果など感じられなくても断れなくなりしんどくなって、美容院そのものの内容は良かったの行かなくなってしまいました



で、今はお金もないのでショートカットをやめて伸ばしています。
紙が超少ないので次男に切ってと頼んだけど断られたので、半年に一回1000円散髪に行く事にしました。
今の所2回いきましたが、女性客は見たことがありません

白髪染めも家でしてたんですが、金額の割にあっという間におちてしまいます。
なので、白髪染めだけの専門のお店に行く事にしました。

美容院でカットと白髪染めをするよりはトータルで安く済むのでね。


このパターンでいこうと思ってたんですが、その白髪染めのお店でも髪にもお肌にも使える水とやらをすごく宣伝されてしまいました

正直もう行きたくなくなっているのですが、最初の印象がよかったのでトリートメントの回数券を買ってしまっており、あと数回それを使い切るまでは行かなくてはいけないのです



岡山市内でモノを売りつけない美容院をご存知の方は是非ご一報下さ~~~~い







スポンサーサイト



02 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01

03


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login