気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

めんどくさがり屋


Category: 岡山市   Tags: ---
年末のある日、次男の塾の前に二人でお昼ご飯を。
塾に送りがてら、時間もあったんで最後のラーパス利用も考えて天満屋方向へ向かいました。
ラーメンのつもりでしたが、柳川の交差点で「あっ! あそこいつか行きたいと思ってたんだ」と次男に何のお店か説明しましたが、信号が変わり遠い過ぎてしまいました。

が、少し考えた次男の意見とせっかくの機会だから・・・
とUターンし、近くの駐車場を探し(お店に駐車場はありません)、初めて伺いました。


めんどくサガリ屋さん 
住所は磨屋町になるんですね、柳川交差点の南西のビルの一階にあります。


調べてみると初期からは値上げされてるみたいですが、それでも安いんじゃないかなと思います。
お店の外のメニューを見ていると、カウンターに運ばれてきたお肉を見て期待値UP

次男はサガリ定食1.5倍 920円(税別)に決定。


私は牛タン・サガリ定食 1350円(税別) 牛タンは次男とシェアしました。


牛タンが分厚い サガリもステーキをカットしたように厚みのあるものでした。
サガリなので油はほとんどないんですが、とってもやわらかいし美味しい


ごはんはおかわり自由です。 牛タンの方についているとろろは味が付いています。


キムチは『おひょっ』とビックリするくらいかわいらしい量です。
スープも後で食べログ見て知ったんですが、テールスープだったんですね。
テールは全く入ってなかったんで、美味しいワカメスープかと思ってました


牛タンは贅沢ですが、普通にサガリ定食が税別とはいえ1.5倍でも千円以下と言うのはうれしいですね。
店内は新しいし清潔でカウンター席も多いので女性一人でも無問題です。

(ちなみに近くの駐車場は食事の時間約30分で200円でした)



さて、大晦日ってやつですね。

私、一昨日ぼーっとしてて車のドアに左手の指を挟みました。
乳輪下膿瘍も再発。 右手首も少し前から痛めてます。

ってことで、何かをする度にどこかが「はうっっ」と痛み、年末作業がままなっていません

今年は精神疲労もハンパないので、年末年始らしいことはすでに注文している蟹のしゃぶしゃぶを元日に食べるって事だけになりそうです。


来年はちょっと、いやだいぶ頑張らないといけない年になりそうです。
年明けから次男の受験。次の年は長男の受験。
義母の介護問題。旦那の転職。
こうゆうことが積み重なるお年頃なんですね
やるしかねぇんです。  何回でも言います。 頑張れ自分










そして・・・・・      宝くじ当たれ!!!







それでは皆様良いお年を







12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login