気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ラーメンパスポート


Category: 岡山市   Tags: ---
『福岡の話はもぉ、ええわぁ! 岡山のグルメネタだけせぇやぁ』とのお声が聞こえてきそうなので、ラーメンパスポートのお話~。


唯一すでに3回行ってしまった汁なし担担麺虎ぼるた

通常の担担麺+温玉で500円。 硬めの麺が美味しいです。
ちなみにラーパスで食べようと日曜日に長男と行ったら「土日は使えません」と言われ通常の価格でいただいた日もあるので、この1カ月ちょっとで四回も行っちゃってます




はい、次は東川原の麺屋べんてんさんです。

つけめん(並)が500円です。 こちらのお店は平日のお昼は面の増量無料ですが、さすがにラーパスの人はできません。
なので・・・  替え飯100円を追加。 満腹じゃ~~~~。





こちらは長男の好きな琥家 奥田店さん。でも一人で行っちゃいました。

こちらはラーメン白+餃子で500円。 このペアはいいね、安心だね~。


こっちは北区津島笹が瀬のらーめんさん。

こんなん通常メニューにあったかなぁ?  焼き味噌ラーメン500円です。 美味しです。
でもラーパスなくなったらいつものとんこつしょうゆラーメンとからあげを食べると思います。



こちらは総社店は閉店してしまいましたが下中野店は健在、塩らーめん嵐屋さんです。

大盛りの塩ラーメンが500円になります。
コチラのお店は券売機ですが、お店の人がすぐ来て、タッチパネルのラーパス用の箇所をすぐ教えてくれて本にチェックも入れてくれるんで、帰りもスムーズです。

大盛りはやっぱちょっと味に飽きますね。 サイドメニューが付いているものの方が私はうれしいな。




ラーパスは他にも行ってて十分に元はとれている状況です
他のお店は追ってブログって行きますね~


そろそろ年末に向けて、お歳暮や年賀状の注文、クリスマスチキンの注文、車検の段取り、などなどなどなど・・・・。
やらなければと思いつつままならない・・・というジレンマ?ストレス?に悩まされる時期になりました。

みなさんは、私のようにギリギリまで見なかった・気付かんかったフリをすることはないと思いますが、ぼちぼち準備しましょうね













11 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login