気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

TSUBOYA


Category: 岡山市 > その他県内   Tags: ---
津山美作辺りまでで、美味しいお店に行こう

と思いついて、朝スマホでちょいちょいと調べて食べログでお一人が投稿されていたお店のエビフライに一目惚れし、目的地に決定

エビフライってねー、洋食屋さんに行ってもなぜか高い なのに小さい
ってこと多いですよね。
私、ぶーりんぶーりんの海老フライをぶちっと噛みたいんです!
もしかしたらそんなエビフライが近くにあるのかもしれませんが、私の許容範囲価格では難しいかなと。


そんな気持ちの中で見つけたこのお店 TSUBOYAさん。
     



どうです? この感じ。
看板は駐車場の端にあるこちらのみ。
建物はレストランともうどん屋さんとも思える田舎の大き目の喫茶店か昔のレストランといった雰囲気。
入口は階段しかなく、高齢化の県北にあってバリアフリーなんぞどこ吹く風



こちらのお店で一番お高い、エビフライセット1400円がこちら
あっ! ごはん小盛りにしてもらってるんで-50円で、1350円でした。

見て見て~~~ このでっかいエビフライ

綺麗に整形されすぎていない歪な感じがそそられます~~


甘めで美味しいこの衣、盛ってません。 中の海老がジャンボなんです
理想通りの大エビで、ぶりんとした食感  これだわ~ 最高っす
熱々なんで、一口目で口ん中ズルムケましたが食べ終わるまでそんなん気にならない興奮でした。

シニア層も多いからか海老そのものへの塩が少々足りていない気もしますが、それに勝るものがあります。
お皿にはマヨネーズと、タルタルソース。 ソースの瓶もついています。
卓上にはお塩があるので、一口ごとに味を変えて色々楽しめました

大海老ってスーパーで買おうと思っても冷凍物でもそこそこの値段なので、このエビフライ三尾のセットで1400円はお安い

いつか家族も連れて来てやろうと思う良いお店と出会えました



エビフライは千円越えですが、他はセットにしても千円以下なのでリーズナブルですね。
先客はシニア層が二組でしたが、12時をすぎると近くで働く男性のお客さんが何組も来られました。

「山いも」っちゅうメニューも気になるので、他の物も興味あるんですがきっと次回もエビフライを頼んでしまうのでしょう



マイNo1エビフライのお店が決定した良い日でした







05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04

06


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login